巨人・森福投手に「よくバラエティ出られるな」 高額年俸&成績不振で冷たい視線

1月15日(月)16時25分 J-CASTニュース

TBSの公式YouTubeアカウントの動画から

写真を拡大

テレビ番組「ジョブチューン★新年恒例!プロ野球オールスターぶっちゃけ祭!★」(TBS系)に出演したプロ野球・巨人の森福允彦(まさひこ)投手(31)に、巨人ファンが「よくバラエティ出られるな」とネットで皮肉を言っている。

森福投手は2016年まで、ソフトバンクで左のセットアッパーとして活躍しており、同年オフにFAで巨人に加入。2017年度の成績は30試合登板、1勝3敗、防御率3.05で、巨人サイドからしてみれば、不本意な結果に終わっていた。



1年目から2500万円のベンツに乗る




「去年、不甲斐ない成績だったので、トークの方では他球団に負けないように」——。森福投手は番組の冒頭で、開口一番にそう話した。



この番組では、「一流」のプロ野球選手が互いの意外な一面を明かし、禁断の金銭事情を打ち明けるなど、暴露トークが毎年の恒例となっている。



森福投手は、プロ1年目から2500万円の「メルセデス・ベンツAMG G 63」に乗っていると明かした。出演した選手の中でも、2番目に高額な愛車だという。



シャネルの腕時計も350万円と3番目に高額だった。首には、クロムハーツのネックレス(180万円)がキラリと光る。参考までに、2018年度の年俸は推定1億2000万円である。



こうして自身の情報を「ぶっちゃけ」る森福投手だったが、視聴者からの反応は冷ややかだった。特に巨人ファンは、2017年度シーズンの成績が振るわなかったにもかかわらず、「オールスター」の一角を占めていることに、ツイッターで



「何で森福が出てんの?もっと活躍した選手が出ればいいのに...」

「森福よくバラエティ出られるな。断って練習するでしょ」

「なぜ森福が出とるんか未だに謎なんやけど。笑」


と不満をあらわにした。




「写真集みたいなの出していらっしゃいませんでした?」



森福投手はその後、「私が知っているあの選手の意外な一面」を発表するコーナーで、同僚の小林誠司捕手について「性格がネガティブ。顔はいいが、しゃべったらモテない」と暴露した。だが、これが思わぬ展開を招くこととなる。



小林選手をめぐって、広島の安部友裕内野手が「(他の選手の)インスタグラムにかわいい写真が載っている」と明かす。すると出演者のタレント・小島瑠璃子さんが



「森福選手、写真集みたいなの出していらっしゃいませんでした?」


と、森福投手に水を向けたのだ。



この「写真集」とは、2013年に発売した写真集「森福允彦メッセージBOOK」(廣済堂出版)のことだ。小島さんが「ご自身が出したいと言ったんですか?」と問いかけると、森福投手はバツの悪そうな顔で



「いえ、違います。(周りの)指示通りに」


とコメント。画面には、カメラ目線で横にごろりとなっている自身の写真が映し出された。



番組で初めて写真集の存在を知った巨人ファンもいたようで、ツイッターなどには、



「森福の写真集何あれwww」

「森福の写真集欲しくなるくらい活躍して欲しい」

「森福の写真集見て『これ、ノンスタ井上だろ!笑』って家族が騒いでる」


との声が上がっていた。

J-CASTニュース

巨人をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ