藤原竜也がバラした吉田鋼太郎の酒癖 飲んでる途中に「忘れてた今日撮影だ!」

1月15日(水)17時0分 J-CASTニュース

小料理屋で飲んでいる途中に…(イメージ)

写真を拡大

俳優の藤原竜也さんが2020年1月14日、テレビ番組「火曜サプライズ」(日本テレビ系)に出演し、長年の付き合いであるベテラン俳優・吉田鋼太郎さんの酒癖について語った。

お酒を飲んだらまるで10代



15年もの付き合いがあり、出会ったきっかけが演出家の故・蜷川幸雄さんであると懐かしそうに語った2人。



吉田さんは藤原さんの他に生田斗真さん、小栗旬さんらとも仲が良いと明かし、彼らを「一番話ができるぎりぎりの世代」であると感慨深そうに話している。同時にこのメンバーとはよくお酒を飲みに行く仲だそうだ。



しかし、藤原さんはすかさず「この人酒飲んだら10代ですから」とツッコミ。「うちらが一番しっかりしてるから!」と、親指で吉田さんを指す動作をナチュラルに繰り出した。これには吉田さんも「こうやって指すから! 先輩を!」とあきれた表情を見せており、MCのヒロミさんが「年上を指しすぎ!」「もうちょっと優しくしてあげて」とたしなめる一幕が放送された。



「奥さんをだましてカギを持って走って逃げた」



続いて藤原さんは、吉田さんが飲んでいる最中にスケジュールをど忘れしていたことを思い出し、「忘れてた今日撮影だ!」と渋谷の小料理屋で叫んだエピソードを暴露。



吉田さんはそれに応戦するように、藤原さんが「部屋で飲みたがる」性格であることを告白した。地方公演の最中「帰りたい。明日もあるんだからしんどい」と断ったにも関わらずどうしても飲みたかった藤原さんが「奥さんをだましてカギを持って走って逃げた」という珍事件を振り返っている。



そんな会話を聞いたヒロミさんは「本当にそういうことするよな、お前らの世代」と頷き、2人の大きな笑いを誘った。

J-CASTニュース

「藤原竜也」をもっと詳しく

「藤原竜也」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ