劇場アニメ『シドニアの騎士 あいつむぐほし』最新PV解禁!水瀬いのり他追加キャスト情報も

1月15日(金)10時0分 JMAG NEWS

コミック『人形の国』『BLAME!』など、世界各国から高い評価を受けている漫画家・弐瓶勉。代表作である『シドニアの騎士』は、講談社漫画賞や星雲賞などを受賞し、日本国内でも高セールスを記録しました。また、TVアニメシリーズは、ポリゴン・ピクチュアズ設立30周年記念作品として制作され、世界各国で配信された初の日本アニメとなり数々の賞を受賞。コミック、アニメとも大きな話題を呼びました。そして2021年ついに『シドニアの騎士』が帰ってきます。

劇場アニメ『シドニアの騎士 あいつむぐほし』最新情報

最新PV

主要なアニメスタッフが再結集するとともに、原作者である弐瓶勉自らが総監修を担当し、コミック版とは異なる新たな内容も多く盛り込み、主題歌と挿入歌には中田ヤスタカと、こしじまとしこによる音楽ユニット・CAPSULE を迎え、いよいよ完結となる劇場アニメーション映画『シドニアの騎士 あいつむぐほし』は、2021年5月14日(金)新宿バルト9ほかにて全国ロードショーとなります。

2021年5月14日(金)新宿バルト9ほかにて全国ロードショー!!

劇場アニメーション映画『シドニアの騎士 あいつむぐほし』の公開日が決定!5月14日(金)新宿バルト 9 ほかにて全国ロードショーとなります。あわせて解禁となったPV では、片山修志(代表作:『幼女戦記』)が手掛ける映画音楽をバックに、人類の存亡をかけた熾烈な戦いが描かれています。

さらに、新たなキャストも解禁となりました。ベテランに匹敵する高い技能を持つ山野稲汰郎に内田雄馬、成績優秀だが自信過剰で何かと調子に乗りやすい浜形浬に上村祐翔、慢心しがちな浜形をよくたしなめている真面目な少女・端根 色葉に水瀬いのり、浜形や端根たちと訓練に励む・半間乙希に岡咲美保が、衛人操縦士として出演します。今後も続々と公開になる「シドニアの騎士」プロジェクトの最新情報にご注目ください。この度、キャストからコメントも到着しました。

新キャストよりコメント到着!

山野 稲汰郎(CV.内山雄馬)

ベテランに匹敵する高い技能を持つ衛人操縦士。長道の同期だった山野栄子の弟。

山野 稲汰郎役・内田雄馬コメント

山野 稲汰郎役の内田雄馬です。以前、TV シリーズでは端役として出演させていただいたこともあり、改めてこの作品に参加できることがとても嬉しいです!

今シリーズは美麗なCGアニメーションで表現されてきましたが、劇場というフィールドで更にその迫力を増してます。恋愛模様の繊細さと迫力のバトルシーン、そのどちらも楽しんでいただけると嬉しいです!

浜形 浬(CV.上村祐翔)

衛人操縦士。成績は優秀だが、自信過剰で何かと調子に乗りやすいのが玉にキズ。

浜形 浬役・上村祐翔コメント

テレビシリーズから拝見していた『シドニアの騎士』に参加することができて光栄です。

いつも得意げでお調子者な浜形というキャラクターを思い切り楽しく演じさせていただきました。戦闘の中で彼がどう変化していくのかにも注目していただきたいです。

迫力ある映像と素敵なお芝居に溢れた『シドニアの騎士 あいつむぐほし』を、どうぞお楽しみに!

端根 色葉(CV.水瀬いのり)

衛人操縦士。真面目な少女で、慢心しがちな浜形をよくたしなめている。

端根 色葉役・水瀬いのりコメント

端根色葉役を担当させていただきます、水瀬いのりです。

この劇場版からの登場となるため世界観やキャラクターの個性等入念に事前説明を受けての収録でした。

緊迫した戦闘シーンでの彼女の持つ直向きな強さや感情変化は女性ならではの観点、思考だなと感じました。端根達が既存キャラクター達とどの様に絡むのか、是非とも楽しみに待ってくださる嬉しいです。

半間 乙希(CV.岡咲美保)

衛人操縦士。浜形、端根たちと訓練に励む。

半間 乙希役・岡咲美保コメント

この度は『シドニアの騎士』という皆様から愛される作品に半間役として参加させていただきとても光栄です。

私は今回の収録が、人生初のプレスコ収録でしたのでとても緊張したのを覚えております。

キャストの皆様の熱量、一体感を肌で感じその世界に飛び込んでいくように全力で演じさせていただきました。収録で作り上げられていた空気感が今でもすごく印象に残っておりまして、

その熱量に映像の力も加わり『シドニアの騎士 あいつむぐほし』を皆さまに楽しんでいただけるのではないかと思います。ぜひ多くの方々にみていただけると嬉しいです!

1月23日(土)より選べる2種フィギュア付きムビチケが数量限定で発売!

「1/450 スケール」フィギュア

1月23日(土)より、「1/450 スケール」の継衛改二、白羽衣つむぎの2種が選べるフィギュア付きムビチケがメイジャーオンラインサイトと劇場にて発売決定!数量に限りがございますので、ぜひお早めにゲットしてください!

選べる2種フィギュア付きムビチケ価格:1,500 円(税込)
特典内容:約6センチメートル(1/450 スケール)フィギュア継衛改二/白羽衣つむぎ

メイジャーオンラインサイト:https://www.major-j.com/info.php?f=ptwsasgteh8
上映劇場:https://sidonia-anime.jp/theater/

※ムビチケ1枚につき1個の配布となります。
※数量限定のため、無くなり次第配布終了となります。
※デザインはイメージです。実物と異なる場合がございます。
※一部劇場を除く 詳しくは公式HP をご覧ください。

劇場アニメ『シドニアの騎士 あいつむぐほし』公開情報

5月14日(金) 新宿バルト9ほかにて全国ロードショー

ストーリー

———— 身長差 15 メートルの恋
未知の生命体・ガウナに地球を破壊され、かろうじて生き残った人類は
巨大な宇宙船「シドニア」で旅を続けていたが、100 年ぶりにガウナが現れた。
再び 滅亡の危機に襲われた人類だったが、人とガウナから生み出された白羽衣つむぎや

人型戦闘兵器・衛人 (ルビ:モリト) のエースパイロットである谷風長道の活躍により、ガウナをいったん撃退。なんとか勝利をおさめたのだった。
あれから 10 年−。シドニアの人々は、つかの間の平和を楽しんでいた。

つむぎも、今やシドニアの英雄となった長道に想いを寄せながら、穏やかな日々を過ごしている。だが、艦長・小林は分っていた。ガウナがいる限り、この平穏は長く続かないことを。

そして、人類の存亡をかけ、最終決戦を決断する。
愛する人を守るため、シドニア最後の戦いがついに始まった。

キャスト

谷風長道:逢坂良太
白衣羽つむぎ:洲崎 綾
科戸瀬イザナ:豊崎愛生
緑川 纈 :金元寿子
岐神海苔夫:櫻井孝宏
岐神海蘊:佐倉綾音
仄 姉妹:喜多村英梨
小林艦長:大原さやか
勢威一郎:坪井智浩落合:子安武人
ヒ山ララァ:新井里美
サマリ・イッタン:田中敦子佐々木:本田貴子
弦打攻市:鳥海浩輔丹波新輔:阪 脩
田寛ヌミ:佐藤利奈
科戸瀬ユレ:能登麻美子
山野 稲汰郎:内田雄馬
浜形 浬:上村祐翔
端根 色葉:水瀬いのり
半間 乙希:岡咲美保

スタッフ

原作/総監修:弐瓶 勉『シドニアの騎士』(講談社「アフタヌーン」所載)
総監督:瀬下寛之
監督:吉平 “Tady” 直弘
脚本:村井さだゆき/山田哲弥
プロダクションデザイナー:田中直哉
アートディレクター:片塰満則
CG スーパーバイザー:石橋拓馬/上本雅之
アニメーションディレクター:永園玲仁
美術監督:芳野満雄色彩設計:野地弘納
音響監督:岩浪美和音楽:片山修志
主題歌/挿入歌:CAPSULE
作詞/作曲:中田ヤスタカ
音楽制作:キングレコード
アニメーション制作:ポリゴン・ピクチュアズ
配給:クロックワークス
製作:東亜重工重力祭運営局

原作情報

シドニアの騎士

強大な宇宙生物・奇居子(ガウナ)に太陽系を破壊された人類は、巨大な宇宙船(播種船)・「シドニア」で宇宙を旅しながらかろうじて生存していた。人型兵器・衛人(モリト)操縦士の少年・谷風長道(たにかぜながて)は奇居子との戦い、そしてシド ニアの住む人々との交流を通じ、大きく成長していく——!

映画『シドニアの騎士 あいつむぐほし』の原作、正道ロボット SF アクション! 新装版1巻〜7 巻発売中!

人形の国

物語の舞台は、凍てついた巨大な遺跡群と自動機械に支配された天体「アポシムズ」。

辺境の村「白菱の梁」の青年・エスローは少女型自動機械・タイターニアと共に、強大な軍事国家リベドア帝国との、世界の 運命をかけた戦いに身を投じることとなる——。

『BLAME!』『シドニアの騎士』の弐瓶勉最新作、異能力バトルアクション・ファンタジー!

1巻〜6巻発売中!

スマートフォン向けゲーム情報

『シドニアの騎士』の新たなる挑戦として、スマートフォン向けゲームアプリ開発プロジェクトが始動しました。 劇場版公開時期と同じく 2021 年中にWFS より配信予定です。今後の続報にご期待ください。

公式ティザーサイト:https://knightsofsidoniagame.com/

公式 HP:https://sidonia-anime.jp/
Twitter:@SIDONIA_anime

(c)弐瓶勉・講談社/東亜重工重力祭運営局
(c)弐瓶勉・講談社/東亜重工重力祭運営局 (c) WFS

The post 劇場アニメ『シドニアの騎士 あいつむぐほし』最新PV解禁!水瀬いのり他追加キャスト情報もfirst appeared on JMAG NEWS.


JMAG NEWS

「アニメ」をもっと詳しく

「アニメ」のニュース

「アニメ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ