韓国最高のボーカル・BTS ジョングクが“音痴”になる瞬間があった…! いつまでも直らない“音痴”に本人も思わず苦笑い… ギャップ満載な姿がかわいすぎると話題に

1月15日(水)13時36分 KPOP monster

BTS ジョングクBTSジョングク

BTS(防弾少年団)ジョングクが、思いがけず“音痴”になる瞬間が話題に。最高のボーカルとしてお馴染みのジョングクが、いつまでも直せない“音痴”の正体に、ファンからはその愛らしさを称賛する声が相次いでいる。

ジョングクといえば、BTSのメインボーカルとして、どんなときも安定した美しい歌声の持ち主として有名。高い歌唱力と音楽に対する理解力は国内外の有名アーティストも太鼓判を押すほどで、ジョングクの素晴らしい才能は見る人を一瞬で魅了することで知られている。

しかし今、そんなジョングクが思いがけず“音痴”になる瞬間が話題に。最高のボーカリストとしての姿からは想像もつかない、“あの音痴”を発揮する姿に、ファンからは「かわいすぎる」とその愛らしさを絶賛する声が相次いでいる。

“ある音痴”とは、ずばり“方向音痴”。物事の飲み込みも早く、なんでも1人で手際よくこなしてしまう印象が強いジョングクだが、実はジョングクは以前から本人がはっきりと公言するほどの方向音痴。3日にBTSの公式YouTubeチャンネルにて公開された映像でも、今なお変わらない方向音痴ぶりが証明された。

VLIVEを通し、ホテルのジンの部屋でJ-HOPEやV、ジミンと共にジンの誕生日をお祝いしていたジョングクだが、楽しい誕生日会が終わったあと、カメラは自分の部屋へと帰っていくジョングクに密着。ジンの部屋を出るとすたすたと迷いなく歩いていくジョングクだったが、突然立ち止まると周囲をキョロキョロ元来た道を戻りながら「僕の部屋はどこ?」とつぶやき、思いがけず迷子になる姿を見せた。

[BANGTAN BOMB] Jin’s birthday party behind the scenes – BTS (방탄소년단)(該当シーンは4分27秒頃〜)

ジョングクは以前にも、VLIVE内のバラエティ番組「Run BTS!」にて、自分がかなりの方向音痴であることを告白。2017年に配信されたエピソード32の「サンタをお願い」の回では、博物館に隠された飾りを探すルールに対し「僕にとって不利だよ。方向音痴だから」と嘆き、2019年に配信されたエピソード87の「ハングルの日特集」では、用意された地図を見るやいなや「方向音痴だからこういうの見てもわかりません」ときっぱり言い放つなど、その音痴ぶりを公言してきた。

Run BTS! 2017 – EP.32(該当シーンは1分55秒頃〜)

Run BTS! 2019 – EP.87(該当シーンは1分51秒頃〜)

KPOP monster

「音痴」をもっと詳しく

「音痴」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ