おかずクラブ・オカリナ、SMAP中居と「キスした仲」 解散報道に「悲しい」  「よしもと47シュフラン2016開催発表」

1月15日(金)14時59分 MAiDiGiTV


 お笑いコンビ「おかずクラブ」が1月13日、東京都内で行われた「よしもと47シュフラン 2016」の会見に登場した。同日、一部で人気グループ「SMAP」の解散が報じられたことについて、オカリナさんは、以前にバラエティー番組でSMAPの中居正広さんとキスしたことにからめて「私も(中居さんと)唇を交わした仲ですので」とちゃめっけたっぷりに話しつつ、「女芸人の中でSMAPさんと唇交わしたのは私しかいなかったんじゃないかと。(解散は)悲しいですけれど……」と語った。

 会見には、とにかく明るい安村さん、おかずクラブ、お笑いコンビ「かつみ・さゆり」、応援芸人としてビスケッティさんが出席。安村さんは、SMAPの解散について「僕もコンビを解散して今1人でやっているので」と切り出し、「解散って悪いイメージがあるけれど、悪いことばかりじゃない。SMAPさんは1人でもすごい力がありますし」とコメント。最後に「困ったらパンイチになれば大丈夫!」とジョークを飛ばし、場を和ませた。

 「よしもと47シュフラン」は、全国47都道府県の主婦が「人にオススメしたい」商品を主婦目線で取りそろえ、一般投票やよしもと主婦芸人、有名バイヤーなどが審査、金賞認定する地域活性プロジェクト。2015年度は「お菓子」「スイーツ」ジャンルの一般の主婦から推薦のあった2216商品から128商品を金賞商品として認定している。

MAiDiGiTV

この記事が気に入ったらいいね!しよう

オカリナをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ