窪田正孝のこだわりが強すぎて…!? 水川あさみ「どんどん(気持ちが)薄れてきたかも」

1月15日(月)20時0分 messy

『アンナチュラル』公式Twitterより

写真を拡大

 1月11日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に窪田正孝(29)が出演。超潔癖な一面を明かして話題になっている。

 番組ではまず、ガソリンスタンドで働いていたという窪田が洗車が趣味だと告白した。実際に洗車をしている様子がVTRで流れたのだが、「洗車が生きがい」とまで語る窪田の洗車はかなり丁寧。途中でスタッフに対して「結構皆さんひいてますよね? 早く帰りたいオーラ出てる。ちょいちょい感じてます。すみません」と詫びてまでこだわり抜く。

 そして自身の身体に対しても潔癖な一面を披露。ペット用の吸水タオルを10年以上バスタオルとして使用し、身体の水分を吸いつくしているようだ。これにはMCの櫻井翔(35)が「肌イカれないの?」と思わずツッコむが、窪田は「これが日常になるので、むしろ肌質とか強くなる」と回答。なお、番組がメーカーに問い合わせたところ、「あくまでペット用です。ペット以外には使用しないでください」とのこと。

 最後に「これだけは許せない」というこだわりを語った際、窪田は「水回りが汚いやつ」と訴えた。店のトイレが汚いことが気になるのはもちろん、自分の家のお風呂も汚いのは嫌だという。そのため、自分が入ったお風呂は使い捨ての吸水タオルで上から下まで全部拭くようで、天井を水切りした後に鏡も拭き、水垢がない状態にまで仕上げるのだとか。しかしそのせいで、友人たちは遠慮して窪田の家に遊びに来ないそうだ。



 そこでついにMC有吉弘行(43)が「潔癖症の部類なのかもしれないね」と指摘するが、窪田は「いや、潔癖症じゃない……」と顔を歪ませながら否定。自分を潔癖症だとはどうしても認めたくないらしい。

 しかしネット上では「いや絶対に潔癖症だよwww」「潔癖症だと認めなさい!」といった声があがった他、「彼女も潔癖なのかな?」「潔癖な人って絶対に結婚に向かないと思うけどどうなんだろ」といった推測も。

 17年12月には「FRIDAY」(講談社)に水川あさみ(34)との熱愛と同棲を報じられた窪田。さらに1月9日放送の『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)では、出演した「スポニチ」の芸能記者が“人気女優M”と“若手人気俳優K”の年内結婚を予測。Kがかなり結婚に乗り気と語っていたが、これがネット上では窪田と水川ではないかと話題になっている。果たして綺麗好きの窪田は、猫を飼っているという水川と結婚できるのだろうか。

 ちなみに水川は、17年12月放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)で桐谷美玲・ブルゾンちえみと恋愛や結婚についてもトークし、結婚したい気はあるが「どんどん(気持ちが)薄れてきたかも」と結婚願望が低温になってきたと語っていた。年内のゴールインはあるのか微妙なところだが、2人の動向には注目だ。

(ボンゾ)

messy

「窪田正孝」をもっと詳しく

「窪田正孝」のニュース

BIGLOBE
トップへ