あの“メイド”バンドが話題の『ボヘミアン・ラプソディ』をオマージュしたMV

1月15日(火)19時0分 耳マン

感動のあのシーンやドキッとするあのシーンも!?

“メイド×ロック”のコンセプトを掲げて国内外で活躍するガールズバンドBAND-MAIDが、1月16日にリリースするシングル『Bubble』のMVでヒット映画『ボヘミアン・ラプソディ』をオマージュ。同映画を観た人なら「あのシーンだ!」となる楽しい仕上がりとなっている。

BAND-MAID

同曲のMVは大ヒットを記録している映画『ボヘミアン・ラプソディ』を見て感銘を受けたというBAND-MAIDメンバーの要望で、彼女たちの迫力ある演奏シーンに、同映画の印象的な場面をオマージュしたカットを挿入。感動のあのシーンやドキッとするあのシーンなど、ボヘミアンしたことある人なら反応してしまう楽しい仕上がりとなっている。

初のシングル同時リリース

同曲はBAND-MAIDのメジャー5枚目となるシングルで、1月19日からテレビ放送が始まるドラマ『パーフェクトクライム』(ABC放送)の主題歌にも抜擢されることが決定。疾走感あふれるロックナンバーとなっており、彼女たちの演奏スキルの高さも存分に味わうことができる。バンドは同曲リリース日となる16日にメジャー4枚目となるシングル『glory』も同時にリリース。バンドとして初の同時リリースの試みとなっており、さらなる活動の加速が期待できる。オーマージュMVで彼女たちに興味を持ったクイーンファンもぜひ今後の活動に注目してみよう。

耳マン編集部

耳マン

「メイド」をもっと詳しく

「メイド」のニュース

「メイド」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ