『たけしの家庭の医学』新アシスタントにABC2年目・澤田有也佳アナ

1月15日(月)5時0分 マイナビニュース

ABC・テレビ朝日系バラエティ番組『名医とつながる!たけしの家庭の医学』(毎週火曜20:00〜)の新アシスタントに、ABCの澤田有也佳アナウンサーが決定。全国ネット番組初レギュラーで、23日(19:00〜)の3時間スペシャルから登場する。

入社2年目の澤田アナは、両親が同番組の大ファンでいつも見ているといい、起用を聞いて「まさか!?と驚きすぎて反応できなくて…家に帰って両親に話してようやく『エラい仕事をいただいてしまった…』と実感がわいてきました(笑)」と語る。

それでも、実際に収録が始まると「たけし院長(ビートたけし)をはじめ出演者の方々のトークがホントに面白くて、知らない間に肩の力もちょっと抜けて、無事に終えることができました」とホッとした様子。

「全国ネットのゴールデンだとか、あのビートたけしさんの番組だとか、いろいろ考え過ぎるとプレッシャーにもなってくるんですけど、いただいた仕事をいかに楽しむかだけを考えていきたいと思います」と語り、「関西の方にはグルメレポートでお酒を飲み過ぎて酔っ払っているようなところばかりお見せしてきましたが、そんな私の新しい一面を、そして初めましての方には"澤田有也佳"の顔をちょっとずつ覚えていただけたら…」とアピールした。

マイナビニュース

「医学」をもっと詳しく

「医学」のニュース

BIGLOBE
トップへ