AAA、年内で活動休止を発表 15周年の節目で「それぞれの道を歩む」

1月15日(水)2時1分 しらべぇ

AAA

15日未明、音楽グループのAAAが2020年12月31日をもって活動を休止することを発表した。


■それぞれの道を歩む

公式ページでは、活動休止について「2016年よりメンバー全員でグループ活動の在り方やソロ活動、そしてそれぞれの人生について幾度となく協議して参りました」と述べた。

さらに、「グループの15周年、グループメンバー全員が30代となる節目で、AAAとしての活動を一旦休止し、それぞれの道を歩む」と綴っている。


関連記事:AAA日高がファンに「傷ついている被害女性がいる」と呼びかけ 「良いメンバー」と称賛の声

■15年を辿るアルバムを発売

2月19日にデビュー15周年記念ベストアルバム「AAA 15th Anniversary All Time Best -thanx AAA lot-」とミュージッククリップベスト「AAA 15th Anniversary All Time Music Clip Best -thanx AAA lot-」を発売する予定となっている。

さらに、最後で最大のツアーとして5大ドームツアー「AAA DOME TOUR 2020」を行なうことも明かされた。11月7日のメットライフドームを皮切りに京セラドーム大阪、ナゴヤドーム、福岡 ヤフオクドーム、東京ドームで公演を行なう。


■メンバーのコメント(一部抜粋)

西島隆弘

15年以上共に歩んできたメンバー各々のこれからの人生や思いを尊重してこの結論に至ったこと、「AAA」へのたくさんの「思い」がひとつとなって「AAA」らしいエンタテインメントがファンの皆さんに、またお届けできるように煮詰まり過ぎた僕らの 「AAA」に対する「思い」を少し休ませてください。

宇野実彩子

解散ではありません。再び皆さんと過ごせるAAAの未来に向けて、AAA宇野実彩子として、これからも音楽と共に努力して成長したいと思います!!

出逢えたメンバーと、大切なファンの皆さんと築いた絆は、これからもどうしても守りたいと思っています。

AAA15周年を迎える今年、あらためて私たちの音楽とLIVEを通して、言い尽くせない感謝の気持ちを届けさせてください。

●日高光啓

AAが終わった訳ではないです。改めて今回の活動休止は、解散ではないですし、事実上の解散でもないです。

どんな形でも、2021年以降のいつかまた、皆さんと”AAA”としてお会いできる様に精進して参りますので、もしよろしければ、何卒当面はメンバー個々のそれぞれの人生を応援していただけたら心からありがたいです。

●與真司郎

AAAを愛してくれて本当にありがとう。「AAAのファンはホンマにホンマに最高や!!!!!!!!」この僕の思いは15年間、変わることはありませんでした。

だからこそ、みんなの気持ちを考えると、胸が張り裂けそうです。でもAAAを一旦、お休みさせてください。

ファンのみんなから「AAAはホンマに最高!」と言ってもらえるように、僕のできること全てをドームツアーに注ぎます。

末吉秀太

AAAを支えていただき、本当にありがとうございます。2020年、5人で精一杯駆け抜けていくので、どうか見届けてください。

AAAは一旦活動を休止しますが、これからもこの感謝の気持ちをしっかり結果に出して返していきたいと思います。いつだって僕の背景にはファンのみんながいました。そしてこれからも一緒にいられたらと願っています。

改めて、これからもどうぞよろしくお願いします。僕は、自分が信じた「生き方」「道」「人たち」を曲げるつもりは一切ないです。


・合わせて読みたい→「タモリに借金」「裸にダウンで出社」 フリーアナ・垣花正がヤバすぎる


(文/しらべぇ編集部・Aomi



しらべぇ

「AAA」をもっと詳しく

「AAA」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ