無趣味だった櫻井翔、新たな趣味に出会う 高橋一生や綾瀬はるかもハマる?

1月15日(金)9時31分 しらべぇ

櫻井翔

14日放送『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に俳優・高橋一生、アンガールズ・田中卓志が出演し「男の趣味」について熱弁。無趣味な櫻井翔の琴線に触れる新たな趣味が登場した。


◼男の趣味

自転車や漫画など多趣味な高橋。同世代の有吉弘行や田中らと趣味の話で盛り上がるなか、「ドラマの劇中で育てていた木を株分けしてもらってそれを育てている」と観葉植物の話題に。

有吉も「サボテン置いたりとか、いっぱいある。毎日水をやっている」と観葉植物にもハマっていると同調。田中も「観葉植物ではないけど苔を育てている」と明かすと、ギャルモデル・みちょぱから「なんで苔?」と困惑の声があがる。


関連記事:木村佳乃、有吉弘行に本気愛 「色っぽい身体をしてる」「ロックオンしてた」

綾瀬はるか、高橋一生も…

「苔は良いよ。ベチャベチャしたイメージあるけど、触ったら犬の毛みたいにサラサラしている」と苔の魅力を熱弁する田中。これに女優・綾瀬はるかも「ウチにも苔がいる」と食いつく。

「ちょっと水をやらないとすぐダメになる」と悩みを吐露する綾瀬に、田中は「スナゴケっていうやつは育てやすいんで初心者にオススメ」とアドバイス。高橋も「ハナゴケってどうですか? (ラグを触りながら)本当にこれぐらいの柔らかさ」と苔の魅力を力説した。

◼苔で盛り上がった結果

「苔こんなに盛り上がるの?」とまさかの展開に舌を巻く櫻井。同じく納得いかない表情を浮かべていたみちょぱに有吉は「お前、苔とカビを間違えてない?」と呆れつつツッコむ。

「水をあげたりする手間がちょっと、(自宅は)NO緑」と明かしていた櫻井。「趣味って言えるものがなかった。今日、話を聞いてピンとなってるのは苔」と綾瀬や高橋、田中らの力説に興味を覚えたと笑った。


◼視聴者も反応

田中だけでなく、その場にいた綾瀬と高橋、有吉もその魅力を語った苔。櫻井が興味を覚えるのも当然かもしれない。

視聴者からも「私も苔が気になってきたなあ」「夜会見て、苔に興味もっちゃった」「苔ブームくるかも」「翔くんの趣味になりそうなのが苔?」と苔に関する感想が多数寄せられていた。


・合わせて読みたい→有吉弘行、7年共演する櫻井翔との関係の変化を暴露 「ちょっとナメはじめてる」


(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

しらべぇ

「櫻井翔」をもっと詳しく

「櫻井翔」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ