中条あやみ、サウナで客にバレてしまい… 顔を隠した驚きの方法にツッコミ

1月15日(金)14時1分 しらべぇ

中条あやみ

14日放送の『THE突破ファイル』(日本テレビ系)に、女優の中条あやみが出演。サウナに入っている際、顔バレを防ぐために考案した方法を明かした。


■中身が「おっさん」

「奇跡の瞬間 芸能人の突破劇」と題し、芸能人が様々な危機を免れた際のエピソードをクイズとして出題する企画を実施。今回は、ゲストの中条が遭遇したピンチから出題された。

多くの映画やドラマに出演する国民的女優の中条だが、かわいらしいルックスとは裏腹に、中身は「完全なおっさん」なのだそう。大好きな食べ物は『餃子の王将』の餃子とニラレバ炒めで、生ビールと一緒に食べるのが大好きと、「おっさん」な一面を明かした。


関連記事:「サウナ界に闇はないし、競技もしない」 サウナーの園都が粛々と語った愛

■サウナで女性客に気づかれ…

そんな中条の趣味は、銭湯通い。とくにサウナが大好きで、近所の人と井戸端会議で盛り上がっているという。

しかし、昨今の銭湯・サウナブームによって、若い女性客が急増。

雑誌『CanCam』(小学館)で専属モデルを務めるなど、若い女性を中心に大人気なだけに、中条の存在に気づく人が現れ始め、ときにはサウナに入っている途中で握手を求められることも。

このピンチを突破するべく、中条は「くまの顔がプリントされたパックを顔に貼ってサウナに入る」方法を考案。その結果、見事顔バレすることなくサウナを楽しむことができたそうだ。

■「逆に目立つ」とツッコミが

銭湯やサウナという、完全なるプライベート空間を守るために中条が生み出したこの方法。サンドウィッチマン・伊達みきおからは「逆に目立ちますけどね」「あまり話しかけたくない」とツッコミが。

SNS上には「中条あやみさん銭湯にサウナ行くんだ」「サウナで出会ったら異世界へ飛んだくらいの衝撃がありそう」など、中条の意外な趣味に驚く人や、サウナでバッタリ出会ったときのことをシミュレーションする人まで見られた。


■若い世代は女性が中心

「サウナー(サウナ愛好家)」「整う」といったワードも生まれたサウナブーム。ちなみに、しらべぇ編集部が、全国10〜60代の男女1,733名を対象に調査したところ、全体の22.8%が「サウナが好き」と回答。

性年代別に見ると、30代以降は男性の割合が高いが、10代・20代は女性を中心にサウナ愛好家がいることがわかった。

サウナが好き

芸能人の中にも、サウナ好きを公言している人は少なくない。たまたまサウナで見かけたとしても、プライベートを邪魔するような行為は控えるべきだろう。


・合わせて読みたい→忍野さら、火照った身体が艷やかなサウナグラビア 「ととのってる」と反響


(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎


【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年10月28日〜2019年10月30日
対象:全国10代〜60代の男女1733名 (有効回答数)

しらべぇ

「中条あやみ」をもっと詳しく

「中条あやみ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ