「羽生結弦?」「ナッツ姫?」ミッツ・マングローブに似ている有名人がツイッターで話題に。

1月15日(木)17時55分 Techinsight

抜群のスタイルとキレのあるコメントで人気のオネエタレント、ミッツ・マングローブ。実は彼女、最近とある話題でツイッターを賑わせているらしい。「ミッツは○○に似ている」というツイートが増えているというのだ。自身のラジオ番組で、本人自らその現状を明かした。

毎週水曜放送のニッポン放送『ミッツ・マングローブのオールナイトニッポンGOLD』の中で、ツイッターでつぶやかれたミッツに関する話題を本人自ら検証するコーナーがある。14日の放送では年末から騒がれている、あるツイートが話題となった。

それは、「マツコ・デラックスが羽生結弦選手とミッツのすっぴんが似てると言ったせいで、羽生君がミッツに見えてくる」というもの。年末の番組でマツコが元フィギュアスケート選手・伊藤みどりさんと対話した時、マツコが口にしたらしい。ミッツは「羽生ファンから怒りを買っちゃったんじゃないかと心配」と語り、かなり迷惑しているようだ。

それでもそのツイートは増え続け、「結弦君、めっちゃ綺麗なミッツに見える時がある」という書き込みも。ミッツは「めっちゃ綺麗なミッツって何よ」と突っ込み、すっぴんは別に似ていないと反論したものの「子供の頃は共通点がある」と何かしらシンパシーは感じている様子だ。ただ弱冠20歳の羽生選手ともうすぐ40歳のミッツ、「あっちが似せてきてるんでしょ」と笑いながら語った。

以前から「○○に似ている」とよく話題になっていたというミッツ。これまでにも“藤田紀子”、“知花くらら”、“凄い緊張している時のユーミン”、“満面の笑みで歌っている坂本冬美”など様々な有名人を指摘されたと語り、「どっちが被害者かというと、私に似ていると言われちゃう向こうのほうが複雑な気持ちなのはどう察しても余りある」と相手を気遣う様子を見せた。

最近でいえば、韓国で話題となった“ナッツ姫”こと元大韓航空副社長に激似だという指摘があり、「ナッツ副社長が姉妹のように見える、ミッツとナッツで売り出したら大人気になる」というツイートまである。ミッツも「(以前から)ナッツ・マングローブと呼ばれる」と自覚している様子だ。また、女装した俳優・古田新太にも似ていたそうで、「あれは確信犯」と語った。様々な有名人にたとえられるミッツだが、女性有名人を指摘されることが多いのは、自身の中性的な美しさを物語っているのかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

Techinsight

この記事が気に入ったらいいね!しよう

ミッツ・マングローブをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ