あばれる君、6月に生まれる子はすでに「僕にそっくり」

1月15日(金)22時26分 Techinsight

優勝に向け、意気込むあばれる君

写真を拡大


ワタナベエンターテインメント所属の芸人たちの中で一番面白い芸人を決定する『ワタナベお笑いNo.1』が初めて開催される。その決勝グループ分けが15日に都内で開催され、ロッチ、あばれる君、クマムシ、厚切りジェイソンら人気芸人たち16組が登場した。いずれも優勝賞金100万円を目指してやる気満々、バチバチと火花を散らした。

2月4日(木)に開催される決勝に進出したのは、総勢233組433名の中から勝ち残った16組。それぞれが4つのグループから好きなグループを選択した。

昨年大ブレイクし、今年6月に第一子が誕生する公私ともに絶好調のあばれる君は、優勝賞金100万円で「もうひとり作りたいと思います!」と早くも2人目の子作りに意欲を見せた。高校時代から交際していた一般女性と2013年に結婚したあばれる君、妻の妊娠を聞いたときは「2人で抱き合って泣きましたね。念願叶っての子どもだったので」と喜びいっぱい。「かわいそうなことに、私そっくりなんですよ、顔が。エコー写真で分かるぐらい」とすでにメロメロの様子だ。性別については「昨日検診だったんですけど、まだ分からないです。赤ちゃん、こうやっていたんですよ」と胎児が身を縮めていたポーズをすると、クマムシが「あったかいんだからぁ、やってましたか!」と持ちネタのポーズと似ていることを指摘、一同爆笑となった。


ほかにもお笑いタレント・やしろ優と交際中の笑撃戦隊・野村辰二が、優勝して100万円獲得したら「彼女、やしろ優にしっかりプロポーズしたいなと思っています。結婚します!」と堂々宣言。ロッチ・コカドケンタロウも「向こう(やしろ)は(結婚)したいしたいと思っている。きっかけを待ってんねん」と発破をかける。野村は「僕的には優勝しないとふんぎりがつかない。一緒に住んでいますし、(結婚しても)あんまり変わらないんですよね」とぶっちゃけ、厚切りジェイソンが「ふんぎり!? Why?」と聞き返すと、野村が「お前は厚切りだろ。俺はふんぎりだよ!」と見事な切り返しで笑わせた。


決勝は2月4日(木)19時から東京・伝承ホールで開催。無料新動画サービス『AmebaFRESH!』でも生配信され、観客投票に加えてインターネット投票も取り入れる。あばれる君が第二子のための賞金を獲得するのか、野村が結婚資金を手に入れるのか、あるいはロッチがキングオブコント2015の雪辱を果たすべく意地を見せるのか、クマムシも新曲を披露する予定でボイストレーニングも実施中。熱戦が期待される。


『ワタナベお笑いNo.1』決勝グループ
・グループA クマムシ、あばれる君、アントワネット、ゴールデンエイジ
・グループB 我が家、いつもここから、夜ふかしの会、ブルーリバー
・グループC ロッチ、笑撃戦隊、丸山礼、ハナコ
・グループD 超新塾、厚切りジェイソン、おほしんたろう、しんのすけとシャン


各グループでもっと票が多かった1組が最終決戦に進出、『ワタナベお笑いNo.1』が決定する。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

Techinsight

この記事が気に入ったらいいね!しよう

あばれる君をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ