メイプル安藤、ニッチェ、平野ノラの“顔面”ショットが「奇面フラッシュみたい」

1月15日(日)16時50分 Techinsight

お笑いライブで楽屋が一緒だった4人(出典:https://twitter.com/puchiandonatsu)

写真を拡大

2016年は女性お笑い芸人の新勢力が台頭した年でもある。ピン芸人の横澤夏子や平野ノラ、ゆりやんレトリィバァ、そしてコンビではニッチェ。またメイプル超合金の安藤なつは、単独でもバラエティ番組や旅番組に引っ張りだこであった。この個性豊かな面々が今年も引き続き、活躍しそうである。

女性コンビのニッチェの2人、男女コンビのメイプル超合金の安藤なつ、そしてピン芸人の平野ノラ。全員30代でそれぞれ下積み経験がある苦労人だ。

安藤は以前からニッチェ、平野とそれぞれ親しくしており、プライベートでは一緒に食事をする仲だという。昨年はテレビ番組やお笑い番組でも共演する機会が増え、楽屋での楽しそうな様子がそれぞれのSNSでよく紹介されていたものだ。

さて1月15日に愛知県一宮市で行われたお笑いライブでは、この3組の女性芸人4人が一緒の楽屋だったという。楽屋が賑やかだったであろう様子が、安藤や平野そして江上敬子のツイッターに投稿された写真から伝わってくる。

安藤のファンからは「素敵なお仲間と一緒で楽しそう」「なつさん赤ちゃんみたい」「魔除けになりそう」、平野のファンからは「ゲロマブな4人ですね」「今大人気の人が集合してるね」「妖怪何ちゃらのベラかとおもったー! おったまげー」、なかにはあの伝説のコメディコミック「奇面組シリーズ」の必殺技を思い出したのか「奇面フラッシュみたいですね」とどちらのファンも大盛り上がりだ。

ニッチェ近藤は安藤と共演する機会が増えたことを、心から「嬉しい」と昨年のツイッターで述べていた。4人は所属事務所もバラバラだが女芸人のライバルというより、下積み時代を共に頑張ってきた“仲間”という意識が今も強いようだ。

出典:https://twitter.com/puchiandonatsu
(TechinsightJapan編集部 みやび)

Techinsight

この記事が気に入ったらいいね!しよう

ニッチェをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ