モデル・千梨が温泉女子旅へ ツッコミ続出の“木べら使い”風に湯加減を見る<動画あり>

1月15日(月)17時15分 Techinsight

女子旅を楽しむ千梨と裕美

写真を拡大

CMなどに出演するモデルの千梨が、友達と2人で温泉へ女子旅する動画が公開中だ。これまでに千梨は、遠距離恋愛中の彼氏に宛てた“自撮り動画”に出演し、「うらやましすぎる」「こんな彼女がほしい」と反響を呼んできた。今回の温泉動画はその続編となる。また、昨秋にTwitterトレンド入りを果たすなどネットで大きな話題になり、物議をかもした彼女の「木べらの使い方」を彷彿とさせる動画も併せて公開されている。

これまでに公開された月桂冠の動画「『すき、つき、レシピ』シリーズは、実際に千梨自身が自撮り撮影し、リアルさを追求。縦型で撮影しているため、スマートフォンの全画面表示で見てみると、まるで自分が動画を送られた彼氏になったかのような気分を味わえるものだった。

先月公開された動画「『すき、つき、レシピ』ブリしゃぶ仕立ての雪見鍋篇」は、これまでと異なり、彼氏ではなく女友達へのビデオレターだ。友達と一緒に雪の温泉場へ出かけた千梨が、体調不良のために参加できなかった友人に向けて、旅行を楽しむ様子を動画で送るという設定だ。モデルの裕美(ゆみ)とともに部屋に備え付けられた檜の展望風呂にテンションが上がったり、浴衣に着替えいそいそと温泉街へ繰り出したり、豪華なお鍋でお酒を嗜んだりと、女子旅の模様を垣間見ることができる。


気になる今回のレシピは「ブリしゃぶ仕立ての雪見鍋」。とは言っても、今回は千梨が作るのではなく旅館で出された料理だ。大根おろしをたっぷり入れた鍋に、新鮮なブリの切り身をくぐらせて「溶けた〜」と食べる様子からは、格別な美味しさが伝わってくる。「幸せ」と日本酒を嗜みながら女子旅を満喫しているようだ。

http://youtu.be/g18Ic78s9T8

さて、千梨の動画と言えば、昨年9月に公開された「『すき、つき、レシピ』キッチンおいしい編」がTwitterトレンド入りを果たすなどネットで話題になった。千梨が「すきだよね〜、つきだよね〜」と歌いながらコンロの上でフライパンの中の食材を木べらで炒める15秒の短い映像なのだが、これを見た視聴者から「木べらの使い方がイライラする」とツッコミが殺到する事態に。そして、この動画がその話題性もあってか、Googleが半期に一度優れた広告動画を顕彰する「Japan YouTube Ads Leaderboard」2017年下半期8位にランクインしたのだ。

http://youtu.be/InRxleCqQiQ

温泉女子旅動画と併せて公開された「『すき、つき、レシピ』温泉編」では、湯船のお湯加減を手で確認している千梨。のんびりとチャプチャプ手の平を返すその様子は、あの“木べらの返し”をどこか彷彿とさせるもので、こちらも炎上しないか少々心配である。

http://youtu.be/Uo_9Wz6x3MI

Techinsight

「温泉」をもっと詳しく

「温泉」のニュース

BIGLOBE
トップへ