真野恵里菜 モー娘。佐藤優樹から飛びつかれる「予言者の真野さんだー!」

1月15日(月)16時47分 Techinsight

譜久村聖と真野恵里菜(画像は『モーニング娘。’18 Q期 2018年1月14日付オフィシャルブログ「中野ラスト~☆譜久村聖」』のスクリーンショット)

写真を拡大

中野サンプラザで1月14日に行われたハロプロのコンサート『Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project 2018 WINTER 〜FULL SCORE〜』に真野恵里菜がゲスト出演した。モー娘。の譜久村聖(21)は『モーニング娘。’18 Q期オフィシャルブログ』で「真野ちゃ〜〜〜んって抱きついたっ大好き〜」「尊敬している先輩。今もこうしてハロプロを見守ってくださる事、心強いです」と明かしている。

真野先輩に会えてテンションが上がったのは譜久村聖だけではない、『真野恵里菜(Mano Erina)(erina_mano)ツイッター』によると、モー娘。第10期メンバーの佐藤優樹(18)が終演後に「あー! 予言者の真野さんだー!!」と飛びついてきたという。無邪気な姿に「変わらずのまーちゃんでほっこりした」とつぶやく先輩だった。

佐藤と同期の工藤遥が、昨年12月11日にグループ及びハロプロを卒業した。当時『モーニング娘。’17 天気組オフィシャルブログ』で“どぅー”への思いを率直に明かした佐藤だけに、その工藤がスーパー戦隊シリーズ新作『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』(テレビ朝日系)のヒロイン役に決まった時は嬉しかっただろう。

2018年1月12日のキャスト披露イベントに登壇した工藤遥は、13歳頃に先輩の真野恵里菜へ「スーパー戦隊シリーズが好きなのでやりたいんです」と打ち明けたところ「5年後ぐらいにできるんじゃない?」と返されたエピソードを話し、まさにその通りとなったので「真野さんすごい、予言者だったのかな!」と喜びをにじませた。

佐藤は今回のハロコンで真野恵里菜を見つけた時にそれを思い出して、「予言者の真野さんだー!」と飛びついたのかもしれない。ただ、真野は直後にSNSのフォロワーに対して「サトリは心を読むのであって未来は見えません!! 未来が見えるのは冷泉さんです」とツイートしており、『SPEC』シリーズで彼女が演じた特殊能力者・サトリを思い浮かべたようだ。

そんな真野先輩は現在26歳となる。後輩たちに尊敬されているのはもちろん、「真野ちゃ〜ん」「真野さんだー!」と慕われるのはやはり人柄が良いからだろう。

画像は『モーニング娘。’18 Q期 2018年1月14日付オフィシャルブログ「中野ラスト〜☆譜久村聖」』のスクリーンショット

Techinsight

「真野恵里菜」をもっと詳しく

「真野恵里菜」のニュース

BIGLOBE
トップへ