よしお兄さん、遅めの正月休みに娘の初海外旅行「行くかかなり悩みました」

1月16日(木)16時0分 AbemaTIMES

※小林よしひさオフィシャルブログより

 教育エンターテインメント番組『おかあさんといっしょ』(NHK・Eテレ)に出演していた“よしお兄さん”こと第11代体操のお兄さん・小林よしひさが14日、自身のアメブロを更新。娘にとって初の海外となる旅行へ出発したことを報告した。

 この日小林は、「今日からお正月休みをいただいています!やっと…なのかな?」と遅めの正月休みに入ったことを報告。親戚の結婚式があったため家族や親族は先に向かったといい、「私も今日着きました」という小林。娘の「飛行機問題」などを心配していたようで、「行くかかなり悩みました」と明かした。

 娘は「初海外」とのことで、旅行へ行く前の数日間は「日本から心配して、数時間しか寝られなかった」とつづるも、「娘は飛行機の中で爆睡していたそうです」と問題なかった様子。「私も久しぶりに少しのんびりゆっくりしてきます」とつづり、ブログを締めくくった。

 この投稿に読者からは、「ほんとに娘ちゃん想いですね〜」「やってみて拍子抜けってことありますよね。」「楽しんできてくださいね〜」などの声が寄せられている。
 

▶動画:年の差夫婦編#6 「バカにしとる」新妻の家出

AbemaTIMES

「正月」をもっと詳しく

「正月」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ