hitomi、娘の“プチ反抗期”への対処法「意外と理解し合えたりします」

1月16日(木)19時30分 AbemaTIMES

hitomiオフィシャルブログより

 歌手のhitomiが15日に自身のアメブロを更新し、11歳の娘の反抗期についてつづった。

 この日、hitomiは娘について「最近、プチ反抗期!?です」「とにかく、なんにでも反抗的な態度になる、、、」と明かし、「お、もうそんな時期が始まったのか…」とコメント。

 続けて「反抗期ってある意味大切らしい」と述べ、「わかってほしい気持ちを反発する表現でしかどうすることも出来なくて」と娘の気持ちの変化に寄り添っている様子。

 また、娘と話す際には「気持ちが落ちついているときにゆっくり話し合う」ことを意識しているといい、「“あの時は、どう感じた?どう思った?”と、冷静になって話すと意外と理解し合えたりします」とポイントを明かした。

 最後に「まだ、11歳。きっと、どんどん難しくなっていくんだろうけど…」と本音を吐露しつつ、「なるべく、二人で話す時間をとるようにしています」と親心をつづり、ブログを締めくくった。
 

▶︎動画:武田真治、“集団セラピー”で高額請求も…うつ状態が引き起こした「3つの地獄」

▶動画:ノブ、おにぎり食べながらタバコを吸う大悟にドン引き「マッドマックスや」

AbemaTIMES

「hitomi」をもっと詳しく

「hitomi」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ