髪染めNGルールのせいで? 岸本ゆめのは「大阪のおばちゃんヘアスタイル」に憧れ

1月16日(木)12時15分 AbemaTIMES

 14日深夜、『矢口真里の火曜The NIGHT』が放送され、つばきファクトリー・岸本ゆめのが染めたい髪色に、矢口真里が仰天する一幕があった。

 今回の放送では、ゲストにつばきファクトリーが登場。1月15日(水)に発売された新曲「意識高い乙女のジレンマ/抱きしめられてみたい」を紹介した。グループの注目ポイントをアピールするコーナーでは「グループのルールが独特」であることを公開。つばきファクトリーには、“毛染めNG・ヘアチェンジは要相談”という独自ルールがあるという。メンバーの新沼希空を除く8名は、髪の色を染めることが禁止されているそうだ。

 矢口が「(若いから)髪の毛の色を変えたいって気持ちはあるでしょ?」と、問いかけると、岸本ゆめのは「染めたいですね」と、自身の素直な気持ちを打ち明けた。しかし、つばきファクトリーは“椿の花のように凛とした、清楚なアイドル”でなければならないため、黒髪をキープする必要があるとのこと。岡野陽一が「ピンク色とかにしたいの?」と、メンバーたちに質問すると、岸本は「紫色にしたいです」と返答。予想外にあまりにも派手な髪色に、矢口は大爆笑した。

 「原宿系だ」と矢口が解釈すると、「大阪系ですね」と岸本がフォロー(?)。大阪のオバチャンのような髪色で紫にしたいと語る岸本に、矢口は驚きの表情を見せた。矢口が「見たいっちゃ見たいけどね。いつになったらできるんだろう」と伝えると、岸本は「(その日が来るのが)楽しみです」とコメントした。

▶動画:つばきファクトリー、独特なルールを明かす「ヘアチェンジは要相談」

▶動画:「The NIGHT」エピソード一覧

AbemaTIMES

「ルール」をもっと詳しく

「ルール」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ