北陽・虻川、“母親あるある”なエピソードを紹介「寝る時も満腹で」

1月16日(木)17時51分 AbemaTIMES

虻川美穂子オフィシャルブログ・ヘッダー

 お笑いコンビ・北陽の虻川美穂子が15日に自身のアメブロを更新。“あるある”だと思う子育てのエピソードを紹介した。

 近頃、虻川は「痩せたいなぁ」という思いから「夜はおかずを沢山食べて炭水化物は食べない」という行動をとったことを説明。しかし「やっぱりお餅を少し食べようかな、、」と思い直し、小さい餅を食べることにしたという。

 すると、4歳の息子も餅を欲しがったため「3個焼きました」とするも、すでにおかずとご飯を食べていた息子は餅を一口食べて「もういらない」と告げたのだという。虻川は「お餅って焼き立てが美味しいじゃん!」「翌日だと固くなってしまう!」と、結局息子の分まで餅を食べた様子。

 虻川は「お餅のかたまるのを理由に仕立てて、結果沢山のおかずとお餅でお腹いっぱい食べて大満足」と述べ、「寝る時も満腹でうえっぷとなったという 母親あるあるな夜でござんした」と振り返った。
 

▶︎動画:つわりを支える夫、蒼井そら出産までの3ヶ月間に密着

▶︎動画:美味しんぼ 珠玉の名エピソード「トンカツ慕情」(配信中)

AbemaTIMES

「北陽」をもっと詳しく

「北陽」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ