声優・小野大輔が「声優と夜あそび」ゲスト出演 下野紘との仲良しぶりに視聴者歓喜

1月16日(木)19時1分 AbemaTIMES

 「進撃の巨人」エルヴィン・スミス役や「ジョジョの奇妙な冒険」空条承太郎役などで知られる声優の小野大輔が、AbemaTVの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」にゲスト出演した。水曜MCを担当する下野紘(「鬼滅の刃」我妻善逸役や「進撃の巨人」コニー・スプリンガー役など)との親しげな様子に、視聴者が歓喜している。

 1月15日に生放送された「声優と夜あそび」に小野大輔がゲスト出演し、水曜MCを担当する下野紘と内田真礼(「約束のネバーランド」ノーマン役や「アイドルマスター シンデレラガールズ」神崎蘭子役など)と3人でトークを繰り広げた。小野と下野は、バラエティ番組「小野下野のどこでもクエスト」で共演しているだけあって、かなり親密そうな様子。2人が口論めいたやり取りをした後に「本当は好きだもんね」「大好きだもんね」と言い合う、息ぴったりの掛け合いを披露して笑いを誘った。

 その後のインタビュー企画では、「小野下野のどこでもクエスト」の舞台裏も話題に上った。「相棒が下野紘でよかったエピソードは?」と質問されて、小野は、「知らない人に声をかけられる。コミュニケーション能力が高い。俺は人見知りで、知らない人には声をかけられない。でも下野は誰に対しても同じ温度でにこやかに声をかけられる。だから相手も心を開いて、いろんなことを教えてくれる」と明かした。しかし、下野いわく、2020年秋よりBS11にてスタートする第2期では、「小野さんがけっこうガンガンいっている」とのこと。小野は、「ガンガンいってみたけど、あまり上手にできないよね」と苦笑いだった。

 逆に「『なんなんだよ下野!』と思ったエピソードは?」という質問もぶつけられた。小野は、「ぶっちゃけたくさんある」と答え、「基本的に朝の集合時間にちょい遅れで来る」と暴露した。「怒るほどじゃないくらいの“ちょい遅れ”で来るから憎めないんだよね。一言で言うと、彼は自由」という言葉を受けて、内田は、「良くも悪くもって感じなんですかね。人に声をかけることもできるオープンなところがあるけど、時間にもオープンな感じ」とコメントした。小野は、「そうだね!」と納得した様子で、下野は、「変な汗がいっぱい出てきた」と恐縮していた。

 2人の仲良しぶりに視聴者コメント欄も大盛り上がりで、「仲良しかわいいw」「ゴチでーす」「相性ピッタリw」「2人楽しそうかわいい」と喜びの声が相次いでいる。

▶動画:小野大輔&下野紘、息ぴったりの掛け合いを披露

▶動画:「声優と夜あそび 2nd season | 水曜日」エピソード一覧

AbemaTIMES

「声優」をもっと詳しく

「声優」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ