音子がセーラー服姿に!?本編から雰囲気ガラリな現代日常風EDに「最高に萌えじゃん」アニメ「誰ソ彼ホテル」第2話
2025年1月16日(木)21時0分 ABEMA TIMES

1月15日より順次放送中のアニメ「誰ソ彼ホテル」第2話でED映像が解禁された。セーラー服を着た塚原音子(CV:桃河りか)や、部屋着で眠る阿鳥遥斗(CV:酒井広大)など、普段と異なる服装のキャラクターたちに、視聴者は「最高に萌えじゃん……」と大喜びだった。
第2話「人生の賭け」では、ED映像が初公開された。生と死の狭間にある“黄昏ホテル”で働く音子たちは、普段は従業員らしい服装に身を包んでいる。しかし、今回のED映像では彼らの日常に迫り、音子はセーラー服を着て学生生活を楽しんでいる。真面目でイケメンなホテルマン・阿鳥がラフな部屋着で眠る姿や、私服で街に出かける姿も描かれた。
主人公たちの日常を描いたED映像に、「ED、制服ネコチャン……最高に萌えじゃん……」「感情追いつかないよ!!!作った人天才だよ!!!!!」「阿鳥先輩の寝顔とかどんな!?音子ちゃんもかわいすぎたほんとどんだけかわいいんだよ!!」「ED現世での日常なのよすぎて泣いた」と視聴者は大盛りあがりだった。
アニメ「誰ソ彼ホテル」は、シリーズ全世界累計100万ダウンロードを突破した同名アプリゲームを原作としている。物語の舞台は、生と死の狭間にある“黄昏ホテル”。記憶を失くした主人公・塚原音子がホテルで過ごすなかで、“とある事件”に直面するストーリーだ。
第2話「人生の賭け」
【あらすじ】
この世とあの世の狭間に存在する「黄昏ホテル」で働くことを決めた塚原音子。先輩である阿鳥遥斗の指導のもと、奇妙なホテル生活を始める。業務中、博打好きのパチンコ玉頭の宿泊客から、麻雀をしたいと依頼をうけることに。メンツをそろえて客室へ入ると、そこには様々なギャンブルの道具が散乱していた。部屋の片付けをしていると突然、部屋の黒電話が鳴り始めてーー
(C)SEEC/誰ソ彼ホテル製作委員会