金子恵美が駅トイレに石鹸がない京成電鉄に呆れるも痛い返り討ち

1月16日(木)18時0分 アサ芸Biz

金子恵美

写真を拡大

 元衆院議員でタレントの金子恵美が1月15日に放送されたバラエティ番組「バラいろダンディ」(TOKYO MX)に出演。潔癖ぶりをアピールしたが、〝お前が言うな〟と反論の声も上がった。

 番組では同日の「東京新聞」夕刊で報じられた、首都圏の駅トイレの石けん設置率を紹介。同紙は関東地方で運行する12の大手鉄道事業者にアンケート調査をしたところ、6事業者が100%設置していたが、4事業者は30%以下という結果が出た。100%だったのは京浜急行電鉄、相模鉄道、西武鉄道、東京都営地下鉄、東京メトロ、JR東海(東海道新幹線)。30%以下は東武鉄道、小田急電鉄、京王電鉄、京成電鉄だった。京成電鉄に至っては全65駅で設置しておらず、0%という結果だった。

 この結果を受けて金子は「私も石けんがないと嫌なので、(京成電鉄の)ゼロが信じられないんですけど」と批判。続けて「バイキンだらけですね」とバッサリ切った。駅のトイレに石けんがあったら絶対使うという金子だが、「固形石けんは嫌じゃないですか。固形石けんは勇気がいる」と、潔癖ぶりをアピールした。

 しかし、金子の潔癖発言に〝お前が言うな〟と芸能記者は呆れる。

「金子の不潔ぶりは石けんのない駅トイレにも負けていません。2019年5月18日放送のバラエティ番組『有吉反省会』(日本テレビ系)に金子は出演し、驚きの告白をしています。なんと、同じ服を1週間洗わずに着続けるそうです。金子によると、着る服を考える手間が省けるし、洗わなくても臭く感じないとか。また、バスタオルは乾かして何度も使い、使用済みティッシュも時間をおいて再利用することも明かしています。シーツに至っては、放送日の時点で19年になってから1度も替えてないと告白しました」

 京成電鉄から〝バイキンだらけですね〟と言われても、文句は言えないだろう。

(石田英明)

アサ芸Biz

「金子恵美」をもっと詳しく

「金子恵美」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ