「SMAP解散報道」の最中、中居と草なぎのトークで見えたメンバーの“距離間”

1月16日(土)9時59分 アサ芸プラス

 SMAPを育て上げた女性マネージャーの退社を前に、木村拓哉を除くSMAPの4人がジャニーズをやめて独立・解散に向けて動いているというニュースが飛び交っている。

 そのニュースが流れる前日夜、「中居正広のミになる図書館」(TV朝日系)にドラマ「スペシャリスト」の番宣で草なぎ剛が登場。MCの中居とのSMAP話のなかで驚きの発言があったという。

「自分のやっている健康法や信じていることを専門家に一刀両断にされるこの番組。専門家の言葉にも一向に動じず、自分の信念を揺るがせないリアクションで、相変わらずの頑固ぶりを見せた草なぎも面白かったのですが、それ以上に注目されたのが2人の会話でした」(週刊誌記者)

「やっぱりSMAPは仲が悪いのか」と思わせたというその会話。もともとメンバー全員の仲が良いと言われる嵐などと比べ、SMAPがいわゆる“仲良しグループ”でないことは知られているが‥‥。

「草なぎがSMAPの出演番組を全部録画しているという話をした時、『でも、ほかの人が出ている番組って、番組表で知るんだよね』と言ったんです。中居も『ほかの人が何しているかなんて知らないよね』と同意。SMAPは今回の騒動で取り沙汰されている女性マネージャーがそれぞれの個性を活かした売り方を考え、一人一人をピンで活躍させたことで有名です。その意味でほかの人の活動を知らないというのは仕方ないことかもしれませんが、グループで出る番組の楽屋などでも、あまり交流していないということなのでしょうね」(前出・週刊誌記者)

 13日午後、ジャニーズ事務所はSMAPの解散へ向けて協議中であることを明らかにしたが、果たして今後の展開は?

(大門はな)

アサ芸プラス

この記事が気に入ったらいいね!しよう

SMAPをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ