元AKB川栄李奈、NHK朝ドラ共演をきっかけに元ジャニーズ俳優と結婚も!?

1月16日(土)9時58分 アサ芸プラス

 AKB48時代に“握手会襲撃事件”で負傷した過去を持つ川栄李奈。昨年にAKB48を卒業し、女優業に専念。今年の春から放送のNHK朝の連続テレビ小説「とと姉ちゃん」のオーディションにも見事合格し出演も決定した。

「川栄は“握手会襲撃事件”以降トラウマで握手会に参加できず、そのことがきっかけとなって彼女を女優業に走らせたようです。朝ドラ初出演とあって、かなり気合を入れているようですね」(事務所関係者)

 そんな彼女は“朝ドラつながり”で新たな恋愛事情も明らかになった。

「このほど俳優の浅香航大と真剣交際していることが12月31日のスポーツ報知の取材で明らかになりました。浅香は昨年放送された朝ドラ『マッサン』で、堤真一演じる鴨居欣次郎の一人息子役として出演していました。そもそもの二人の出会いは舞台『AZUMI〜幕末編〜』で共演したこと。そこから熱愛が始まり、昨年の9月から実に約4カ月間にわたって愛を育んできたわけです」(スポーツ紙記者)

 浅香は元ジャニーズ出身のイケメン俳優。「J.J.Express」というグループに所属していた。人気もあり、ジャニーズ事務所を去った当時は、なぜ彼をジャニーズから引退させたのかファンの間でも疑問の声が上がっていたという。

その一方で“AKB48を卒業した途端に男漁りか”という冷ややかな意見も。

「ご存知の通り、AKB48は恋愛御法度ですからね。そのように見られても仕方ありませんが、二人はいたって真面目におつきあいしています。二人とも演技に対してストイックで、そこがまた意気投合したようですね。舞台はドラマや映画と違って稽古の期間を含めると、一緒にいる時間が長い。堀北真希と山本耕史もそうですが、結婚に至るカップルも多いですね」(舞台関係者)

 杏と東出昌大が朝ドラ共演をきっかけに結婚したことは記憶に新しい。川栄と浅香ももしかして!?

アサ芸プラス

この記事が気に入ったらいいね!しよう

俳優をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ