カイヤも絶句?川崎麻世が芸人AMEMIYAと組んだ「MAYOMIYA」のお笑い力に賞賛の嵐

1月16日(月)17時59分 アサ芸プラス

 1月14日放送「お笑い演芸館 5時間スペシャル」(BS朝日)に出演したタレントの川崎麻世。妻でタレントのカイヤとの「離婚しそうでしない夫婦」を中心とした芸能活動で知られているが、かねてから「似ている」と言われているピン芸人AMEMIYAと組んで「MAYOMIYA」として芸を披露して話題になっている。

「この番組は、今ではネタをやらなくなってしまった大物芸人や売れっ子人気芸人が“長尺ネタ”をきちんと見せてくれることで、お笑い好きからとても人気の高い番組なんです。そんな番組にいくらスペシャルとはいえ、芸人以外の川崎が出演すること自体が異例。さらにAMEMIYAと組むとあって、お笑いファンからは『川崎が足を引っ張るのでは?』と懸念されていました。

 ところが『別居生活はじめました』と銘打ち、AMEMIYAをギター演奏に据え、続々と自虐ネタを展開する川崎は、MCのナイツからも絶賛されたほど。視聴者からも『マジで笑える!』『麻世のお笑い力高すぎ!』『この2人で営業したらかなり客呼べそう』といった声が集まっているそうです」(テレビ誌ライター)

「結婚生活26年、別居生活13年」と歌い、身振りを交えたカイヤのモノマネを披露した川崎。これにはカイヤ本人も絶句?

 ぜひ地上波でも見せてほしいものだ。

アサ芸プラス

この記事が気に入ったらいいね!しよう

芸人をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ