酒気帯び運転逮捕!広瀬アリス・すず姉妹の兄の「オタク&武闘派」素顔

1月16日(火)17時59分 アサ芸プラス

 1月15日、姉妹にしてともに人気女優、広瀬アリス広瀬すずの兄、大石晃也容疑者が、酒気帯び運転の容疑で逮捕された。大石容疑者は同日午前3時20分頃、自宅近くで酒を飲んで運転中に軽自動車に衝突。基準値を超えるアルコールが検出されたため逮捕となり、大石容疑者は「酔いはさめていると思った」と供述しているという。

 この一件について、広瀬姉妹に兄がいたこと、本名が「大石」であったこと、兄の職業が「無職」と報じられたことなど、さまざまな点で驚きの声があがっている。

「ネット上では、2人の妹と一緒に写る大石容疑者の写真が多数見つかります。そのイケメンぶりを含めてファンの間では知られた存在だったようです。しかし、芸能界に入ることはなく、生活はもっぱら2人の妹だのみだったようですね。大石容疑者のフェイスブックには、趣味であるブラジルの伝統武道・カポエイラをしている写真のほか、アメコミの実写映画、ガンダム、仮面ライダーの写真を多く載せており、いわゆる“オタク”的なジャンルに関心があったようです」(芸能ライター)

 兄の不祥事で芸能活動に支障が出ることはないだろうが、妹2人もこんな形で話題になりたくはなかったに違いない。

アサ芸プラス

「酒気帯び」のニュース

BIGLOBE
トップへ