北川景子に大忖度?「ZIP!」、「家売るオンナ」番宣が“ヤリすぎ”か

1月16日(水)5時59分 アサ芸プラス

 1月9日の日本テレビ「ZIP!」(日本テレビ系)に“ヤラセ疑惑”発覚!?同日に放送スタートとなった同局の新ドラマ「家売るオンナの逆襲」のPRに、主演の北川景子がゲスト出演していたのだが、北川への番組からの露骨な“忖度”が話題になっているのだ。ツッコミの声があがっているのは、ゴーカートレースの順位予想でポイントをためて応募すると豪華プレゼントが抽選でもらえる企画、「ZIP!deポン!」だ。

「通常はレギュラー陣の顔がドライバーとしてはめ込まれたゴーカートのレースとなりますが、この日はゲストの北川が赤いゴーカートのドライバーになっていました。スタートすると、いきなりリードした北川のが、何とそのままゴールイン。これまでもゲストの勝率が異常に高いと言われていましたが、それでも抜きつ抜かれつのデッドヒートの末に1位となるのに、この日はそれがいっさいなく、他の3台は横一線で引き離したままの圧勝。たかがゲームで視聴者が何かを失うことはありませんが、あまりに露骨な勝たせ方に、『何だよ、それ!』と興醒めした人も多かったようです」(テレビ誌記者)

 ゲストの北川に華を持たせるつもりだったのかもしれないが、ちょっとヤリ過ぎたか。案外、北川が「絶対に負けたくない!」と番組にねじこんだんだったりして?

(露口正義)

アサ芸プラス

「ZIP!」をもっと詳しく

「ZIP!」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ