木下優樹菜“不貞疑惑”にまたしゃしゃり出て拡大させたダルビッシュの愚

1月16日(木)17時59分 アサ芸プラス

 アメリカでも「この男にSNSをやらせるな!」と批判の声が多い存在といえば、メジャーリーガーのダルビッシュ有。一部からは、SNSのインフルエンサーが趣味で野球をやってるだけともなじられているようだが、そんなツイート好きのダルビッシュが、またもや日本の芸能界の話題に妙な触れ方をしてしまったようだ。

「ダルがイジったのは、ご存じ、タピオカ恫喝騒動により活動を休止し、昨年末にフジモンとの離婚を発表した木下優樹菜と、サッカーのスペインリーグ・エイバル所属の乾貴士の間に持ち上がった不貞疑惑です。昨年7月に木下がインスタに投稿した文面が、タテ読みすると『たかしあいしてるよずーーっと』と読めたことから、以前から木下のファンだった乾を指しているとの噂が立ち込めました。しかし、一方の乾のインスタで話題となったタテ読み『ゆきなだいすき』が少々強引だったことから、結局は妄想に過ぎないとする見方が大半だったんです」(ネットウオッチャー)

 しかし、そこでダルビッシュが登場。この話題にしゃしゃり出てきて「これが本当かどうかは知らんが、こういうの見つける人マジですごいよな」と感心したツイートをしたのだ。

「しかも、その後、ダルビッシュをフォローしていた乾が突如フォローを外したという指摘が飛び出したんです。これにダルビッシュも『マジですか! フォローされてたの知らないし、それはなんか複雑な気分になります』と反応。これが木下と乾の疑惑を再燃させ、『これで確定ですね』『疑惑が確信に変わったのでは』『乾選手、焦ってそんなことしたら駄目!絶対!』と、余計に怪しまれる事態を招いたんです。ただ、実際に乾選手がダルビッシュをフォローしていたかは不明で、結果的にダルビッシュが騒ぎを広げた張本人になっています」(女性誌ライター)

 不貞関係も噂の域を出ない上に、フォロー外しの件も曖昧。この一連の件に関しては、木下も乾も、相当なとばっちり具合なのかもしれない。(塚田ちひろ)

アサ芸プラス

「ダルビッシュ」をもっと詳しく

「ダルビッシュ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ