辻希美、肉体改造を決意「ピーク時は65kgあった!」

1月16日(火)10時14分 アサジョ

 今や3児の母、タレントの辻希美が自らの体型を憂いて肉体改造宣言を行った。

「辻は11日に自身のInstagramを更新。『30歳になり、肉付きが変わりこのままじゃヤバい!と感じ…』というコメントとともにトレーニングウェアを着た写真をアップしました。ハッシュタグには“#2018年の目標”“#体力作り”“#身体引き締め”とあり、トレーニングを始めたことを報告しています」(エンタメ誌ライター)

 また、翌日のInstagramには「夕飯は焼き肉たんまり食べちゃったので、、、、気合い入れて初のウォーキングへ…30分くらい歩いて足ぱんぱんのヘットヘト…」とウォーキングに励む様子や、別の投稿では「小さな結果??変化が感じられてやる気アップ」など、マメにトレーニングしている姿を更新。コツコツと努力している様子が伺える。

「実は辻は太りやすい体質なんです。2014年に出演したバラエティ番組『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)では、なんとミニモニ。時代に体重が65kgもあったことを明かしていました」(前出・エンタメ誌ライター)

 番組でその事実が辻の口から明かされると、同じくゲスト出演していた元モーニング娘。の安部なつみが「えっ!嘘でしょ!?」と、驚きの声を上げた。MCのフットボールアワー・後藤輝基も「今の俺よりあるで!」とコメントすると、辻は「筋肉質なんで、多分体重が重めに出るんですね」と言い訳。その一方で、ジャンプしたらボタンが飛んでしまった情けないエピソードまで披露している。

 2016年に放送された「解決! ナイナイアンサー」(日本テレビ系)においても、辻はモーニング娘。に入っていた中学生当時、65kgあったことを告白。どうやって痩せたかを聞かれると「三食湯豆腐にして、仕事場にはお弁当箱に入れて持って行っていました」とダイエット方法を明かしている。

 果たして“#2018年の目標”は達成されるのか。達成された暁には、現在発売中の料理本に続いて“ダイエット本”の出版もありそうだ。

(窪田史郎)

アサジョ

「辻希美」をもっと詳しく

「辻希美」のニュース

BIGLOBE
トップへ