広瀬すずとアリス「実兄の酒気帯び事故」が2人に与えるダメージ

1月16日(火)10時35分 アサジョ

 女優の広瀬すず広瀬アリスにとっては、まさに青天の霹靂だろう。

 静岡県警清水署が15日、道交法違反(酒気帯び運転)で2人の実兄である無職の大石晃也容疑者を逮捕した。大石容疑者はスマートフォンを操作しながら運転中、会社員男性の軽乗用車に衝突。110番通報で駆けつけた署員が大石容疑者の呼気を検査したところ、基準値を超えるアルコールが検出された。男性は首を捻挫する軽傷を負っている。

 皮肉にも前日の14日、姉のアリスは都内で主演映画「巫女っちゃけん。」(2月3日公開)の完成披露上映会の舞台挨拶に出席。年女のアリスは「12年に1度しかないので良い年にしたい」と今年にかける意気込みを語ったが、意に反して災いが降りかかる結果となった。

 妹のすずもいい迷惑だ。主演ドラマ「anone」(日本テレビ系)が10日にスタートしたばかり。「東京ラブストーリー」(フジテレビ系)などのヒット作を手がけた脚本家・坂元裕二とのコラボだったが、初回視聴率は二桁に届かず9.2%といささか期待外れ。そこにきて、兄が起こした交通事故。ダメージは計り知れないが、ドラマ以外でも痛手は大きいという。

「現在、すずは軽ワゴン車のCMに出演しています。その最中に実兄が酒気帯び運転で逮捕されたのですから、メーカーも大打撃でしょう」(芸能記者)

 2018年のスタートダッシュが思わぬ形で掬われてしまった2人には、気の毒というほかない。

(石田英明)

アサジョ

「広瀬すず」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「広瀬すず」のニュース

BIGLOBE
トップへ