YOSHIKIの「ご想像にお任せ」発言にファンは大ダメージ!

1月16日(火)18時14分 アサジョ

 年末年始に多くのバラエティ番組に出演して、人気を爆上げしているX JAPANのYOSHIKI。12日には「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)の看板コーナー「本音でハシゴ酒」にゲスト出演。テンションの高い爆笑トークに番組は大いに盛り上がった。

「かつて出演した音楽番組『HEY!HEY!HEY!』(フジテレビ系)で語った“カレーが辛くて帰っちゃった事件”の真相や、写真家・篠山紀信氏の仕事で起きた“シャワーが熱くて帰っちゃった事件”など、過去に話題になった数々のYOSHIKI伝説にダウンタウンが迫る、ファンにとってはたまらない内容でした」(女性誌ライター)

 そんな中、MCの松本人志らはYOSHIKIの恋愛事情についても追及。坂上忍の「タイプはあるんですか?」という質問に対して「あまりないんですけど」と返答。そこですかさず松本が「今彼女はいるんですか?」と切り込み、これにYOSHIKIは「ご想像にお任せします」と意味深なコメント。Twitterには「YOSHIKI彼女いるの聞いてショック過ぎてしばらくご飯食べられない。。。」「『ご想像にお任せします!』やはりいるわよね(笑)」など、ファンによる落胆の声が数多く上がった。

 また番組中、YOSHIKIがリップクリームを塗る姿が映し出されると、「YOSHIKIリップタイム」「トーク中にさりげなくリップを塗るYOSHIKI様」と、SNSですぐさま反応。

「YOSHIKIは元日に出演した『芸能人格付けチェック!』(テレビ朝日系)でも、リップクリームを塗るシーンが登場。昨年12月に放送された『しゃべくり007』(日本テレビ系)では、リップクリームをいつも持ち歩く理由について聞かれ、『赤ワインを飲む時にリップを塗ると唇にタンニンがつかないから』と答えていました」(前出・女性誌ライター)

 ファンの間では、YOSHIKI愛用のリップクリームがどこのものなのかでも話題になった。そして第一三共ヘルスケアの「ロコベースリペアリップクリーム」ではないかという情報がSNSで広まると、「YOSHIKI愛用のリップ買ってきた」のつぶやきがTwitter上に躍った。銀座あけぼのの「チーズおかき」といい、“YOSHIKI効果”はなお絶大のようだ。

(窪田史郎)

アサジョ

「YOSHIKI」をもっと詳しく

「YOSHIKI」のニュース

BIGLOBE
トップへ