上半身の美肌のため!「withB」ダイキの美容知識が深すぎる

1月16日(火)10時15分 アサジョ

 ブルゾンちえみのバックダンサー「withB」として注目を集めたお笑いコンビ・ブリリアン。その“向かって右”のダイキが、情報番組「PON!」(日本テレビ系)で始めた美容企画「美リリアン」が反響を呼んでいる。

「ダイキは、美容が趣味だと公言するほど美容オタク。昨年8月に放送された『アメトーーク!』(テレビ朝日系)の“美容ファースト芸人”にも呼ばれ、風呂場で傘をさしてミストサウナ状態にして半身浴をすることや、超高級ブラシを使って背中の手入れをしていることなどを明かしています」(番組関係者)

 記念すべき第1弾では、「『食』の美リリアン」と銘打ち、ホウレン草やブルーベリー、豆乳などをミキサーにかけたオリジナルスムージーを紹介。また、デトックス効果があると言われるパクチーについても力説。ダイキは普段から美容のために週に5日はパクチーを食べており、「パクチーを食べると翌日肌のハリが全然違うんです」と語っている。

 視聴者からも「美リリアンの時ダイキ君、私より女子力高い」「ダイキのパクチーに関する知識の豊富さに驚きました!」などと、評判も上々のようだ。

「そもそもブリリアンの2人がブルゾンちえみのバックに選ばれたのは、その美しい上半身のおかげ。お笑い養成所を卒業したらブルゾンとネタ合わせすることになり、そこで『とりあえず脱いでもらっていい?』と突然言われ、初対面のブルゾンに『いいね』と褒められたのが始まりです」(エンタメ誌ライター)

 ちなみにダイキの相方コージも、パクチー専門店の取材に同行している。ブルゾンちえみから“親離れ”する日も近い?

(窪田史郎)

アサジョ

「美容」をもっと詳しく

「美容」のニュース

BIGLOBE
トップへ