渡辺美奈代に追いつけない……元横綱の花田虎上、屈辱の経験!?

1月16日(水)7時15分 アサジョ

 実の弟・元貴乃花親方は息子が悩みの種のようだが、兄の花田虎上は体重や体型に不安を持っているかもしれない。“お兄ちゃん”こと花田は、1月11日更新のブログで、さりげなくも衝撃の事実を伝えた。

「新年のご挨拶」と題したブログで花田は「エレベーターでばったりお会いしました!その場で新年のご挨拶。渡辺美奈代さんと。エレベーターの中で知り合いとばったりも珍しいです」と報告。

 驚いたのは、そのあとの花田のコメントだ。「去年もスーパーでお見かけして声をかけようとしたけど美奈代さんの足が速くて無理だった話をしました」と、渡辺の足に追いつかず、挨拶できなかったことを明かしたのだ。

「渡辺は49歳、1月20日で48歳になる花田は、渡辺より年下です。渡辺は中学時代、卓球部に所属していたスポーツ女子ですが、花田はなんといっても、大相撲の元横綱で、アスリートとしての格が違いすぎます。重い荷物を背負っていたわけでもなく、スーパーで見かけた渡辺に追いつけないとは、よほど体が重かったのでしょう」(芸能記者)

 2018年8月8日のブログで花田は「太り過ぎて息も荒く、下を向く事も面倒になってしまっていた」と悩みを明かし、ダイエットを始めたことを報告。その後のブログを見ると、有酸素運動や食事制限などでダイエットは順調に進んでいるようだ。

「渡辺に追いつけなかった日は特定していませんでしたが、おそらくダイエット前か、直後だったのではないでしょうか。下を向くのが面倒な人間が、歩いている人に追いつけるわけがありませんからね」(前出・芸能記者)

 今度、渡辺を見かけたら、ぜひ追いついてほしい。

(石田英明)

アサジョ

「渡辺美奈代」をもっと詳しく

「渡辺美奈代」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ