注目ワード大雪・東京 首相・安倍 不要不急・大雪 小室哲哉・引退 ダレノガレ明美・豹変に批判殺到 2017秋・髪型

BIGLOBEトップBIGLOBEニュース

仲間由紀恵、ドラマで演じる恋愛ニート女の「不器用さに共感」

cinemacafe.net1月16日(月)15時7分
TBSの金曜ドラマ「恋愛ニート〜忘れた恋のはじめ方〜」のヒット祈願イベントが1月16日(月)、恋愛成就のパワースポットとして名高い東京・飯田橋の東京大神宮で開催され、主演の仲間由紀恵を始め、佐々木蔵之介、市川実日子、永山絢斗、室井滋、田中裕二(爆笑問題)、りょうが出席した。



恋の仕方をすっかり忘れてしまった“恋愛ニート”の大人たちが悪戦苦闘しながらも自らの内に芽生えた恋心に気づき、成長していくさまをコミカルに描き出す本作。



仲間さんは亡くなった両親に代わり弟と妹を養う、出版社に勤めるキャリアウーマンの凛を演じているが「完全に、恋を忘れた恋愛ニートです」と説明する一方で、「不器用な人で、そこは共感できます」とも。「どう変わって、成長していくのかを頑張って演じたい」と意気込みを明かした。



佐々木さんが演じる直哉は歯科医で、決して恋のチャンスがないわけではないが、他人を背負いたくないというタイプの恋愛ニート。「直哉は一見、モテそうで欠けてるところがあってチャーミング。見ていて『何でそこで行かないの?』『何で言わないの?』という気持ちになると思います」と語る。佐々木さんと田中さんと永山さんが演じる男子3人は甘党で毎回、スイーツを食べながら話すシーンが登場するが、佐々木さんは「プリンが好きというところは似てますね」とニッコリ。恋に関しても甘党? という司会者からのツッコミに「甘党です! スウィーティ—な感じが好きです」と笑顔で返した。



現在、第二子を妊娠中(約6か月)のりょうさんは明日が39歳の誕生日ということで、サプライズで用意された花束とケーキに「10代のときみたい!」と満面の笑み。自身が演じる菜々子を「イタい人」と表現しつつ「恋も仕事も楽しんでいる人なので、私も楽しんで演じたいです」と力強く語った。



役柄と自身がかけ離れていると語るのは、市川さんと永山さん。女性の幸せは結婚だと信じ、条件のみで男を選ぶという美帆役について「いままでやってきた役にも私自身にも全くない要素で、“何で私に?”と思いました」と明かす。永山さんが演じるのは「いろんなところに出没してひどいセリフを吐く、行動力のある」(永山さん)恋愛ニートのフリーター・駿平。「やったことのない役で楽しい」とこれまでにない一面を見せてくれそうだ。



室井さんは凛の勤める出版社の社長で何かと世話を焼く博美を演じるが、仲間さんとの共演シーンが多いということで「そのうち役にのめり込んで、仲間さんの(プライベートの)ことが気になるようになるかも(笑)。私生活に立ち入るようになって嫌がられるようになりそう」と楽しそうに明かす。



そして、田中さんが演じる耕太は、恋に奥手で臆病で、スイーツ好きで猫を飼っているということで、田中さんそのもの! 田中さんは「最初に読んだとき『俺じゃん』と思った」と語り、りょうさんも「この作品は田中さんのドキュメンタリー(笑)」と語るほど。ちなみに、田中さんが出演するドラマに関して、相方の太田さんは毎回、録画して見て、厳しくダメ出ししてくるのだとか。「すでに宣伝で流れてる映像を見て『うわっ! キモい』とか言うのが始まってる。それが嫌ですね」と苦笑交じりに語った。



ドラマ「恋愛ニート〜忘れた恋のはじめ方〜」は1月20日(金)22:00より放送開始。

劇場版テンペスト3D
Copyright 1997-2012 cafegroove Corporation. All Rights Reserved.

google+で共有する

はてなブックマークで保存する

Pocketで保存する

Evernoteで保存する

cinemacafe.net
注目ニュース
ダレノガレ明美「下心丸出し」態度豹変に批判殺到 まいじつ1月22日(月)11時14分
(C)まいじつ1月21日に放送された『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)にダレノガレ明美が出演し、“絶対に会いたくない芸能人”と共演…[ 記事全文 ]
小室哲哉の「不貞」よりよっぽどゲスい?安藤優子のコメントに批判の嵐! アサ芸プラス1月22日(月)11時25分
1月19日、小室哲哉が不貞疑惑の釈明会見を行い、まさかの引退発表という事態となった。会見は13時過ぎに始まったが、テレビでは13時30分以…[ 記事全文 ]
「新婚さん」出演の元アイドル&オタ夫婦に騒然 ナリナリドットコム1月21日(日)17時11分
1月21日に放送されたトーク番組「新婚さんいらっしゃい!」に、元アイドルと、20歳年上のアイドルオタクの夫婦が出演。Twitterなどネッ…[ 記事全文 ]
テレビ関係者が注目し始めた「Sexy Zone」の人気上昇 まいじつ1月21日(日)21時0分
(C)Shutterstock元『SMAP』の木村拓哉、『嵐』の松本潤など、1月開始の連続ドラマで4作品に主演を送り込んでいるジャニーズ事…[ 記事全文 ]
菅長官が東京新聞望月記者に「選挙出れば」挑発オフレコ発言 NEWSポストセブン1月22日(月)7時0分
菅義偉・官房長官は隙のない答弁で知られ、番記者にすら軽口を叩いたりしない。それだけに、1月11日、官邸で番記者たちを前にした“オフレコ発言…[ 記事全文 ]
アクセスランキング

最新トピックス

芸能トピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

話題の投稿画像

ページ設定

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア