BIGLOBEトップBIGLOBEニュース

【冴え女シリーズ(10)】[ドSなイケメン茶道プリンス様]第3話(後半)「全ては客人のためだ」

キャラペディア1月16日(土)11時55分
画像:(C)EGGMODE.inc
写真を拡大
(C)EGGMODE.inc
※この作品は、キャラペディア公式無料アプリ【冴えない女子が一時間で告白されるハズがない!?(ボイス&イラストアニメーションドラマ集)】に収録されている作品およびストーリーの一部となります。同作品を、「声優&イラスト」付きのアニメーションドラマとしてご視聴されたい方は、是非無料アプリ【冴えない女子が一時間で告白されるハズがない!?】をダウンロードしてお楽しみ下さい。詳細は↓から。


【冴え女シリーズ(10)】[- ドSなイケメン茶道プリンス様 -]

■作品概要
しずかは幼い頃から、幼馴染で茶道家の「蓮条寺」が師範を務める茶道教室に通っている。小さな頃は仲の良かった二人だったが、成長するにつれて次第に疎遠に。そんなある日、稽古の後で「蓮条寺」から「話がある」と呼び止められるしずか。少し世間知らずの茶道家「蓮条寺」の一途な恋に胸キュンなラブストーリー。


●第3話(後半)「全ては客人のためだ」


しずか「どうしてです?」

蓮条寺「どうしてもだ」

蓮条寺「せめて、最低限の礼儀作法と茶道の知識があれば、贅沢は言わないのだが」

しずか「・・・すでにそれは贅沢では、」

蓮条寺「なんだ?」

しずか「いえ、なんでもありません」

蓮条寺「指摘の仕方をもっと優しく、か」

しずか「なんとかなりそうですか・・・?」

蓮条寺「いや、稽古中にもそのようにした方が良いのかと思案している」

しずか「・・・それは、嬉しいです」

蓮条寺「教えることは難しい。何年やっても、答えがない。それに、私もまた未熟な存在で、鍛錬の最中だ」

しずか「先生・・・」

蓮条寺「甘い顔をすることは簡単だ。事実、初心者や体験講座の生徒たちには努めて優しくしている。それは、私が彼らに求めている段階が低いから出来ること。本気で茶の道を学ぼうとしている弟子にはきちんと向上して、理解を深めてもらいたい。それを求める結果、叱責も飛ぶことになる」

しずか「でも、お茶はおもてなしなのですから。楽しんで学ぶことも、あっても良いのでは・・・?」

蓮条寺「楽しさはときに馴れ合いへと姿を変え、それは不完全な学びを招くことにもなりかねない。必要な緊張感というものはあるのだ」

しずか「・・・」

蓮条寺「楽しむのは、茶会に招かれた客人がすることだ。招く側は心を砕いて、客人を満足させなければならない。茶会を開くのは、自分たちが楽しむためではないだろう」

しずか「そうです・・・」

蓮条寺「我々茶人は、十五分たらずの茶会のために何時間も、あるいは何日もかけて支度を整える。それは自己満足であってはならず、まして自分たちのためではない。全ては客人のためだ」

しずか「はい・・・」

蓮条寺「師範の求める段階が高ければ、弟子はそれに追いつこうと必死になる。結果として弟子は一席ごとに成長していく。私は今のところ、それが最も会得効率が良いと感じている」

しずか「そうだったんですね・・・」

蓮条寺「・・・そういう理由で、稽古の最中は優しくしてやることはできない。が、見合いのときは善処しよう」

しずか「・・・そうして差し上げてください」

蓮条寺「なぜ笑う?」

しずか「いえ、先生のそんなお話、初めて聞いたものですから」

蓮条寺「そうか・・・。それも、そうだな。私もこのような話を人にしたのは・・・初めてだ」


【冴え女シリーズ(10)】[- ドSなイケメン茶道プリンス様 -]第4話(前半)へ続く


●出演キャラクター

蓮条寺泉水(れんじょうじいずみ)25歳:茶道家
野口しずか(のぐちしずか)25歳:家事手伝い

●声優および制作クリエイター

シナリオ:藍沢涼
イラスト:和音ハカ
男性声優:武田直人
女性声優:寺崎まどか

●アプリ概要

様々なシチュエーション、たくさんのイケメン&イケボ男性との1時間のオリジナルラブストーリー(ボイス&アニメーションドラマ)を集めた、女子のための図書館、もしくは映画館のようなラブドラマアニメーションアプリです。

●アプリダウンロード

App store
https://itunes.apple.com/jp/app/id984016474
(C)EggMode.inc

はてなブックマークに保存

最新トピックス

芸能トピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

話題の投稿画像

ページ設定

注目ニュース
滝沢カレンの「無礼さ」に非難集中 まいじつ9月26日(火)11時15分
(C)Shutterstock9月25日にバラエティー番組『笑神様は突然に…』(日本テレビ系)のスペシャル版が放送された。[ 記事全文 ]
マツコ、夢かなって力士姿に大変身 有吉「本物だよ!」と絶賛 オリコン9月26日(火)9時14分
タレントのマツコ・デラックスが、かねてから熱望していた“大銀杏を結う”という夢を実現させた。[ 記事全文 ]
TOKIOの2人、バク転成功 「40代で出来んのは素直に尊敬」 J-CASTニュース9月25日(月)19時44分
かつて「ジャニーズ」といえば、「バク転」のイメージが強くあった。少年隊や光GENJI、V6などメンバー全員ができるグループある一方、最近で…[ 記事全文 ]
後藤久美子の娘・エレナさんが日本デビュー&メディア初登場 10・1オスカー所属へ オリコン9月26日(火)4時0分
元F1レーサーのジャン・アレジ氏(53)と女優・後藤久美子(43)の長女・エレナアレジ後藤さん(20)が、10月1日より母・久美子をはじめ…[ 記事全文 ]
アレク、第1子の名前の由来明かす モデルプレス9月26日(火)11時23分
【アレクサンダー/モデルプレス=9月26日】元AKB48メンバーで実業家・川崎希の夫でモデルの“アレク”ことアレクサンダーが25日、自身の…[ 記事全文 ]
アクセスランキング

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア