駅の改札を通ろうとした妊婦 後ろにいた男性の行動に怒り心頭

1月16日(木)12時46分 grape

※写真はイメージ

2018年、Twitter上で1本の動画が話題になりました。映し出されていたのは、新宿駅構内で女性をねらってわざとぶつかる男性の姿。

動画の内容を確認したJR東日本は警戒強化を指示したものの、新宿駅に限らず、わざと相手にぶつかっていく人は後を絶ちません。

お笑いタレントのキンタロー。さんも、同様の被害にあった1人。2020年1月15日のブログでは、被害にあった際の状況をつづっています。

改札口で
ドン!!!!!!!!

えっ?
って思いました。
改札通ってる時ですよ?

私改札通ってるあの細い所を

わざわざ追い抜く感じで
ぶつかると言う荒業をしてきた
男性。。作業服きてました真顔

改札口他にも10個くらいあって
ガラガラなのにですよ。。

キンタロー。オフィシャルブログ ーより引用

キンタロー。さんが同様の被害にあったのは、今回が初めてのことではありませんでした。

東京に来てからというもの、駅構内で故意にぶつかられることは何度かあったといいます。

現在、キンタロー。さんは第1子を妊娠中。もしもぶつかった拍子に転んでしまったり、お腹にぶつかられたりしたら、最悪の事態を招きかねません。

幸いキンタロー。さんとお腹の中の子供に大きな被害はなかったものの、怒りが収まらないキンタロー。さんは、こうもつづっています。

なんか本当に残念だなと思いました。

弱そうに見える女性にぶつかって
ストレス解消してるのでしょうか。

キンタロー。オフィシャルブログ ーより引用

これまで、自衛のため髪を染めたり黒いマスクを着用したり、なるべく『怖そうな格好』を心がけていたというキンタロー。さん。

自衛するに越したことはありませんが、そもそも自衛が必要な状況が当たり前になってしまうのも悲しい話です。

キンタロー。さんのブログは反響を呼び、「ひどすぎる」と同情する声が多く寄せられていました。

・最悪な話ですが、わざわざ妊婦さんを狙う人もいるみたいです。本当に気を付けてください。

・そんな方法でストレス発散する人はゲスですね。器の小さなダメ人間って、意外なほど多いですからね。

・なんて冷たい世の中になってきているのでしょう…。

故意にぶつかるのは、明らかな暴力行為。偶然を装ってぶつかったとしても、ぶつかられた側は相手がわざとであることに気付いています。

卑劣な暴力行為を見過ごさないようにしたいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典 キンタロー。オフィシャルブログ

grape

「改札」をもっと詳しく

「改札」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ