【2020年度版】 韓国ドラマOST 売れ筋ランキング 5選

1月16日(土)22時24分 Hwaiting!

『梨泰院クラス』OST

韓国放送日:2020年1月31日〜3月21日

ストーリー

国内最大外食企業・チャンガグループに勤める父親の転勤である田舎に引っ越した高校3年生のパク・セロイ(パク・ソジュン)は、転校先の学校で〝神〟と呼ばれるチャンガグループの御曹司チャン・グンウォン(アン・ボヒョン)に出会う。

正義感の強いセロイはグンウォンの傍若無人な言動に我慢できず、一発殴ってしまい退学処分。父親は20年間勤めていた会社を辞める羽目になる。

さらにグンウォンが起こした交通事故で父を亡くしたセロイは、 グンウォンに暴力を振るい、刑務所行きとなる。チャンガグループを倒すと心に決めたセロイは、梨泰院で「タンバム」という小さな居酒屋を開き、仲間たちと共に再起を目指す。
wikipediaより出典

『愛の不時着』OST

韓国放送日:2019年12月14日〜2020年2月16日

ストーリー

ある日、韓国の財閥令嬢で実業家でもあるユン・セリ(演:ソン・イェジン)は、パラグライダーで飛行していたが、突然の竜巻に巻き込まれ、辿り着いた先は軍事境界線を越えた北朝鮮(韓国での呼称:北韓、プッカン)の非武装地帯だった。

そこで木に衝突し動けなくなっている所を朝鮮人民軍軍人のリ・ジョンヒョク(演:ヒョンビン)に発見される。

自分が北朝鮮に来てしまった事に気付いたセリは逃走を図るが、よりによって韓国(北朝鮮での呼称:南朝鮮、ナムチョソン)とは逆方向に進んでしまい北朝鮮軍の社宅村にたどり着く。
wikipediaより出典

『賢い医師生活』OST

韓国放送日:2020年3月12日〜2020年5月28日

ストーリー

ソウル大学医学部を卒業した1999年入学組の同期5人が一本の電話をもとにユルジェ病院に招集される。この5人に焦点を当てながら展開していくヒューマンメディカルドラマ。
wikipediaより出典

『サイコだけど大丈夫』OST

韓国放送日:2020年6月20日〜8月9日

ストーリー

人生の重さを抱えて愛を拒否し、精神病棟の保護士として生きるムン・ガンテと、生まれつきの欠陥で愛が何かをわからずにいる。

童話作家コ・ムニョンが、お互いの傷を治癒していく、一編のファンタジー童話のような、愛に関するロマンティックコメディ。
wikipediaより出典

『ザ・キング:永遠の君主』OST

韓国放送日:2020年4月17日〜2020年6月12日

ストーリー

何者かがパラレルワールドの扉を開いた際、閉めようとした大韓帝国の若き皇帝イ・ゴン(イ・ミンホ)。白馬に乗って、その扉の先が気になり、進むと現在の大韓民国に迷い込んでしまう。さらにそこに居合わせた刑事チョン・テウル(キム・ゴウン)に会う。
wikipediaより出典

以上、2020年韓国ドラマOST売れ筋ランキング5選でした 。

ぜひOSTを聴いてドラマの名シーンを思い出してくださいね^^

Hwaiting!

「韓国」をもっと詳しく

「韓国」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ