高畑充希、意味深インスタを投稿 もしかしたら、「ドラマ出演」のサインかも?

1月16日(火)12時39分 J-CASTニュース

高畑充希さん(写真は2016年10月撮影)

写真を拡大

2018年1月16日、女優の高畑充希さん(26)がインスタグラムに投稿した写真に、「ギャー!カメムシー!」「うわっ!びっくり」と驚きの声が上がっている。

またこの写真を見て、「嵐」の松本潤さん(34)主演のTBS日曜劇場「99.9-刑事専門弁護士- SEASONII」を思い出す人が続出している。いったいなぜなのか。



「こっこれは!あのお方の!」



16日、高畑さんはインスタグラムを更新し


「カメムシなう」

といって、カメムシの形をしたiPhoneケースを真顔で耳に当て、電話をかけているような自身の写真をアップした。



投稿のコメント欄には


「ギャー!カメムシー!」

「デカ」

「うわっ!びっくり」

「じわじわ鳥肌が。。」

「こっこれは!あのお方の!」

などと、驚きの声が上がっている。



またこのiPhoneケースの持ち主を、お笑いコンビ「ラーメンズ」の片桐仁さん(44)だと推測する声も多数上がっている。片桐さんは現在、ドラマ「99.9-刑事専門弁護士- SEASONII」(TBS系)に出演中。松本さん演じる弁護士をサポートする明石という役を演じており、同ドラマ内でもカメムシの形のiPhoneケースを使用していた。高畑さんの写真を見て、同ドラマを思い出すファンも続出。なお、放送に映っていたケースは高畑さんの投稿した写真のデザインとは異なる。片桐さん演じる明石は2016年に放送された同ドラマシリーズ(第1シーズン)内でも、カレイのiPhoneケースを使用するシーンがあり、その独特のセンスが注目を集めていた。



2017年には「泥棒役者」で共演



高畑さんの持っていたケースは同ドラマに映っていたものとは異なるが、片桐仁さんの私物である可能性は高い。昨年12月、福岡のフリーペーパー&オンラインメディア「ファンファン福岡」のインタビュー記事に、高畑さんのものと同じものと見られるケースを手にする片桐さんの写真が掲載されていた。記事にはこれは片桐さん自作のiPhoneケースで、「ニシキキンカメムシ」をかたどったものだと記されている。



高畑さんと片桐さんは昨年11月に公開された「関ジャニ∞」の丸山隆平さん(34)主演の映画「泥棒役者」で共演。ファンからは


「え、なんで!もしや、共演するの!」

「お仕事一緒なんですかね??きになるー」

など、再び2人が何らかの作品で共演するのではないかと期待する声も寄せられている。

J-CASTニュース

「高畑充希」をもっと詳しく

「高畑充希」のニュース

BIGLOBE
トップへ