【2021年最新】人気の証!韓国人が今シーズン2を望む最高に面白い韓国ドラマ12選

1月15日(金)20時38分 K-board

面白いドラマはまだまだ観ていたい、観終わりたくない!そして物語の続きが観たい!ですよね。今回は、今韓国で続編が観たい!と言われている、【2021年最新版】韓国人がシーズン2を望む最高に面白いおすすめ韓国ドラマ12選をお届け!熱烈なファンの声に応え、シーズン2制作が決まり放送を控えている作品もご紹介します。

『ハイエナ−弁護士たちの生存ゲーム−』

「ハイエナ−弁護士たちの生存ゲーム−」あらすじ

邪悪でセクシーで金のために手段を選ばない弁護士界の”変わり者”クムジャ(キム・ヘス)と、エリート中のエリートで弁護士界の”温室育ち”ヒジェ(チュ・ジフン)、二人を取り巻く人間たちが繰り広げる徹底的な生存ゲームが始まる…。

出典元:http://www.wowkorea.jp/profile/200810.html

【2021年最新】人気の証!韓国人が今シーズン2を望む最高に面白い韓国ドラマ1作目は、「ハイエナ−弁護士たちの生存ゲーム−」。
2020年【百想芸術大賞】でノミネートされていた、キム・ヘスとチュ・ジフンという今をときめく人気俳優共演の法廷ドラマ。テンポ良く痛快なストーリー展開に、回を追うごとに韓国でも面白い!とハマる方が続出し、最終回に瞬間最高視聴率18.3%を叩き出した人気ドラマです。
大きく期待せず見始めたが、痛快なストーリーにすっかりハマったという声が多く、更に主演2人のケミが最高だったのでもっと見たい!と続編を望む声が多いドラマです。

『Sweet Home〜俺と世界の絶望〜』

「Sweet Home −俺と世界の絶望−」あらすじ

家族を失った少年ヒョンス(ソン・ガン)は引きこもり生活を送りながら自殺を計画。しかしそんな彼と、彼の暮らす世界には大きな‘変化’が起こる。
その‘変化’より絶望に包まれた世界に立ち向かうことを決意したヒョンスは..!?

出典元:https://danmee.jp/knews/koreandrama/netflix-koreandrama/

【2021年最新】人気の証!韓国人が今シーズン2を望む最高に面白い韓国ドラマ2作目は、「Sweet Home −俺と世界の絶望−」。
本作は人気ウェブ漫画を原作にした作品で、ゆがんだ人間の欲望がさまざまな形のモンスターとなって現れるという、独特の世界を舞台に繰り広げられるサスペンスドラマ。「トッケビ」、「太陽の末裔」、「ミスター・サンシャイン」などを演出したイ・ウンボク監督が演出を担当することで話題を集め、日本でも人気を集めていますよね!
「恋するアプリ」で注目を集めたソン・ガンや、「ボイス」2、3で抜群の演技力を披露したイ・ジヌクなど豪華キャスト陣と中毒性あるストーリー展開で、今韓国でもシーズン2を望む声が非常に多い作品です。

『夫婦の世界』

「夫婦の世界」あらすじ

郊外で家庭医学専門医として働くソヌ(キム・ヒエ)は順調なキャリアに、愛する夫のテオ(パク・ヘジュン)と可愛い息子に囲まれ、完璧な生活を送っていた。ある日、マフラーに自分の物ではない髪の毛が一本ついているのを見つける。その日から夫に浮気相手がいるのではと疑心暗鬼になり始める。ソヌの疑い通り、テオは若いピラティスインストラクターのダギョン(ハン・ソヒ)と浮気を重ねていた。そしてテオの浮気は近所や同僚など、ソヌ以外の周囲の人間は周知の事実だった。動揺するソヌの前にダギョンが体調不良を訴え来院する。検査の結果、ダギョンは妊娠していた。夫の裏切りを知ったソヌの行動はやがてエスカレートし、壮絶な復讐計画が始まる!

出典元:https://kntv.jp/program/kn200703/

【2021年最新】人気の証!韓国人が今シーズン2を望む最高に面白い韓国ドラマ3作目は、「夫婦の世界」。
イギリスの大ヒットドラマ「女医フォスター 夫の情事、私の決断」をリメイクした本作は、「SKYキャッスル〜上流階級の妻たち〜」を超え、非地上波史上歴代最高視聴率を叩き出す超メガヒットに!スリリングな衝撃的展開に、番組掲示板には260万件もの書き込みが寄せられた。著者自身も続きが気になりすぎて、超寝不足になる程ハマったドラマです。
あのスリリングな体験が忘れられない!という視聴者が多く、続きが観たい!とシーズン2制作を望む声が多い中毒性高い作品です。著者ももしシーズン2が制作されたら、楽しみで仕方ないと思います。笑

『サイコだけど大丈夫』

「サイコだけど大丈夫」あらすじ

金もなく、両親もなく、希望すらない精神科病棟の保護士。彼にあるのは自閉スペクトラム症の兄一人。ただひと月の月給で兄とお腹いっぱいに食べてゆっくり眠れさえすれば、それでいいという男の前に童話の中の魔女のようなおかしな女性一人が現れる。
刃物の代わりにペンを振り回して童心を支配し、操る児童文学界の女王。その上、先天的な欠乏で愛の感情を知らない彼女が、愛を拒否する男に運命的に惹かれてしまう。
こうして血が飛び、身がえぐれる戦争のような駆け引きが始まる…。

出典元:http://www.wowkorea.jp/profile/200884.html

【2021年最新】人気の証!韓国人が今シーズン2を望む最高に面白い韓国ドラマ4作目は、「サイコだけど大丈夫」。
キム・スヒョンが、除隊後本格カムバックを遂げた本作。童話の世界観と圧巻の映像美で序盤はファンタジー?と思われがちだが、実に現実的で深いヒーリーングストーリー。進化し、洗練された映像美とキャラクター展開で、“少し奇妙でロマンチック”な新しい韓国ドラマの形を示し、日韓だけでなく世界的にも愛されたドラマ。本作は、韓国、日本共にNetflixでも2020視聴ランキング3位に輝いている人気ドラマです。
その後の展開が観てみたい!という声が多く、シーズン2を望む声が多い作品です。

『梨泰院クラス』

「梨泰院クラス」あらすじ

大手飲食会社チャンガのチャン会長(ユ・ジェミョン)とその息子のせいで父親を亡くしたパク・セロイ(パク・ソジュン)は、梨泰院(イテウォン)に店をオープンさせるために奮闘する。梨泰院でのビジネスを思いのままにしようとしているチャン会長と激しく対立することに…

出典元:http://www.wowkorea.jp/profile/200800.html

【2021年最新】人気の証!韓国人が今シーズン2を望む最高に面白い韓国ドラマ5作目は、「梨泰院クラス」。
日本でも爆発的人気を誇り、新たな韓流ブームを巻き起こした作品といえば「梨泰院クラス」!韓国でも初回視聴率が4.983%だったが、恐ろしい勢いで上昇し、連日自己最高視聴率を更新し、爆発的な視聴率と話題性を集めた作品。
真っ直ぐなセロイの痛快な復讐劇に加え、パク・セロイが数々の人生の格言を残し、さらに甘いロマンス、成長劇という人気要素が揃い、大きな人気を集めました。
キャスティングがあまりにも相性が良かったという声が多く、その後のストーリーを観たい!と韓国で続編を望む声が多い作品です。

『ストーブリーグ』

「ストーブリーグ」あらすじ

プロ野球球団「ドリームズ」は万年最下位、球場では味方同士が乱闘騒ぎを起こし、指名を受けた新人選手が入団を拒否するといういわくつきのチームだった。ファンからも見放される中、新しくゼネラルマネージャーとしてスンス(ナムグン・ミン)が就任することに。スンスはこれまで手掛けたシルム(韓国の相撲)、ホッケー、ハンドボールなど数々のチームを優勝に導いてきた実力者だったが、野球経験はゼロ。運営チーム長のセヨン(パク・ウンビン)らスタッフたちが実力を疑問視する中、スンスは就任早々、ドリームズの看板選手ドンギュ(チョ・ハンソン)を放出すると発表する。全員が猛反対するが、スンスはこれまで監督たちも気がつかなかった球団の弱点を指摘し、改革に乗り出す。一見冷たいスンスに初めは反発する「ドリームズ」だったが、やがて一人、二人とかつての情熱を取り戻し球団再建に向けて動き出す。そんな中データ分析チーム員を募集することになり、スンスと深い関係のある、ある人物が面接にやってくる。実はスンスも野球に対する熱い気持ちを抱えながら、過去の事件から素直に野球に向き合えずにいるのだった。一方球団オーナーのギョンミン(オ・ジョンセ)にはある思惑があり…。スタッフ、オーナー、そしてファンたちの様々な想いを背負った「ドリームズ」勝負のシーズンがいよいよ開幕する!

出典元:https://kntv.jp/program/kn200402/

【2021年最新】人気の証!韓国人が今シーズン2を望む最高に面白い韓国ドラマ6作目は、「ストーブリーグ」。
ナムグン・ミンが毎回名セリフを決め、視聴率は回を追うごとに上昇し、”スポーツドラマはヒットしない”という概念を打ち破ったドラマ。運営チーム、分析チームなど、優勝のため奔走する落ちこぼれ野球球団の裏方スタッフの奮闘を描き、韓国で大きな話題となった感動作!日本ではあまりまだ話題になっていませんが、著者個人的にも、2020年最もハマった作品です。
「百想芸術大賞」で並み居る人気作を抑え「作品賞」を受賞した作品で、韓国で名作との声が多く、シーズン2を望む声が非常に多い作品です。

『椿の花咲く頃』

「椿の花咲く頃」あらすじ

住民達は、顔見知りというオンサンの町に、一人のシングルマザーオ・ドンベク(コン・ヒョジン)がやって来たが、周りの住民からはシングルマザーというだけで、ドンベクを差別・偏見の目で見られていた。しかしドンベクがカメリアというバーを経営して間もない頃、地元の警察官ファン・ヨンシク (カン・ハヌル)が訪れる。だが、ヨンシクは、恋に不器用ではありながらも、ただシングルマザーでバーを経営していろうが、ドンベクを一途に片思いをしていた。

出典元:https://ja.wikipedia.org/wiki/椿の花咲く頃

【2021年最新】人気の証!韓国人が今シーズン2を望む最高に面白い韓国ドラマ7作目は、「椿の花咲く頃」。
サスペンス、恋愛、ヒューマンドラマ要素を完璧に融合させ、”人は人の奇跡になれるのか”という一貫したメッセージを暖かな感性で描き、韓国はもちろん、日本の韓ドラファンからも”名作”の声が挙がっている人気ドラマです。
2019年放送のドラマですが、韓国では多くの視聴者がロスに陥り、”韓国ドラマ史に残る名作”との声もあり、未だ続編を望む声が非常に多い作品です。

『悪霊狩猟団 カウンターズ(原題:驚異的な噂)』

「悪霊狩猟団 カウンターズ」あらすじ

障害はあるがたくましくて明るい少年ムン(チョ・ビョンギュ)。ある日、神秘的な炎が体に入ると、それ以降、訳の分からないことが起き始める。記憶を読む少女ハナ(セジョン(gugudan))に導かれて行った有名な麺店“お姉さんのククス”で、ムンは“カウンター”だと自己紹介するモタク(ユ・ジュンサン)とメオク(ヨム・ヘラン)に出会う。昼にはククスを売り、夜にはあの世から脱出した悪霊をつかまえるという彼らに、ムンはカウンターにならないかという奇想天外な提案をされる。しかしムンには、カウンターになれない決定的な理由があった…。

出典元:http://www.wowkorea.jp/profile/200952.html

【2021年最新】人気の証!韓国人が今シーズン2を望む最高に面白い韓国ドラマ8作目は、「悪霊狩猟団 カウンターズ。
同名のウェブトゥーン漫画が原作。悪霊ハンターの“カウンター”たちがククス店の従業員になりすまして、地上の悪霊を退治する様子を描いたドラマで、独特な世界観でぐんぐん視聴率は上昇!第8話での視聴率9.3%は、OCN歴代最高視聴率となり、大きな愛を受けました。熱烈なファンの要望に応え、具体的な制作や編成日程は未定ではありますが、シーズン制の制作を推進しているそう。
日本でも1月31日からNetflix配信が決定しているので、是非チェックしてみて下さい!

『ドクター・プリズナー』

「ドクター・プリズナー」あらすじ

テガン大学病院に勤務する外科医のナ・イジェ(ナムグン・ミン)は優秀な腕を持ち、患者を第一に考え周囲からも信頼されていた。ところがある夜、交通事故に巻き込まれた妊婦を救うため緊急手術を行うが、事故を起こした張本人であるテガングループ常務のイ・ジェファン(パク・ウンソク)に因縁をつけられ、病院を追われてしまう。
それから3年後、麻薬所持で逮捕されたジェファンは刑務所への移送中に交通事故に遭う。そこに現れたのはイジェだった…。復讐のため、イジェは壮大な計画を胸にジェファンが収監される西ソウル刑務所の医師=ドクタープリズナーの座を狙う。そこには“刑務所の王”と呼ばれる刑務所医療課長のソン・ミンシク(キム・ビョンチョル)やジェファンの義理の兄でテガングループ後継者のイ・ジェジュン(チェ・ウォニョン)らの思惑が渦巻いていた。
一方、精神科医のハン・ソグム(クォン・ナラ)は刑務所に収監された後に行方不明となった弟を探すため、ボランティア医師として西ソウル刑務所にやってくる。そこでイジェと弟がかつて刑務所内で出会っていた過去を知り…。

出典元:http://www.cinemart.co.jp/dc/k/prisoner.html

【2021年最新】人気の証!韓国人が今シーズン2を望む最高に面白い韓国ドラマ9作目は、「ドクター・プリズナー」。
初回放送を8.4%で出発し、最終回では15.8%の高視聴率を記録、 視聴率の右肩上がりを成し遂げた超人気作!
復讐のため刑務所の医師、“ドクター・プリズナー”となった天才外科医が繰り広げる頭脳戦、心理戦が面白すぎる!と話題になり、全話視聴率No.1獲得、KBS演技大賞5冠!ソウルドラマアワード韓流ドラマ優秀作品賞を受賞した話題のドラマです。
中毒性あるストーリー展開に続編を望む声が非常に多く、シーズン2が制作準備中!是非チェックしておきたいおすすめ韓国ドラマです!

『シグナル』

「シグナル」あらすじ

警察のプロファイラーであるパク・へヨン(イ・ジェフン)は、ある日廃棄処分となっ ていた古い無線機を見つける。すると、突然壊れているはずの無線機から声が 聞こえてくる。声の主は刑事イ・ジェハン(チョ・ジヌン)だった。ジェハンは15年前 にヘヨンの同級生が犠牲となった未解決事件の手がかりを伝え、無線機は切れ る。半信半疑なヘヨンだったが、ジェハンが残した言葉をもとに向かった場所で事 件の重要な証拠を見つけ、刑事チャ・スヒョン(キム・ヘス)と共に謎を解き明かし ていく。これをきっかけにヘヨンとジェハンの無線機での交信が始まる。交信して いくうちに、ヘヨンはジェハンが現代ではなく過去の人間であることを知る。現在 の知識と過去のジェハンの力を合わせれば事件を解決できると考えたヘヨンは、 次に事件が起きる場所をジェハンに伝え、犯人を逮捕しようとする。だが、過去を 変えたことにより思いもしない新たな犠牲者が発生してしまう。一方、スヒョンは15 年前に失踪した先輩刑事ジェハンを捜し続けていた。

出典元:https://knda.tv/kntv/program/kn180605/

【2021年最新】人気の証!韓国人が今シーズン2を望む最高に面白い韓国ドラマ10作目は、「シグナル」。
韓国で圧倒的名作の声が多い、名作OF名作ヒューマンサスペンスドラマ。こちらも名作と呼び声高い「ミセン」の演出家が手がけ、日本でも坂口健太郎主演でリメイクされた、ヒューマンドラマの最高傑作!本作も多くの続編希望の声に応え、シーズン2制作が予定されています。
緊迫感あふれるサスペンスに加え、厚みのある人間ドラマに胸熱間違いなしの一度は観ておきたい名作。

『ペントハウス』

「ペントハウス」あらすじ

100階ペントハウスの中に入れないクイーンと、全てを横取りする欲望のプリマドンナ、上流社会入りに向けて駆け抜ける女が、ゆがんだ欲望で不動産価格1等地、教育1等地で繰り広げる不動産と教育戦争を描いた作品。
韓国きっての高級住宅地で、韓国きっての教育水準を誇る、ソウル・江南(カンナム)エリア。その最高層タワーマンション「ヘラパレス」を舞台に、3人の母親たち(イ・ジア、キム・ソヨン、ユジン)が不動産&教育戦争を繰り広げることになる…。娘のロナ(キム・ヒョンス)をチョンア芸術高校に入学させるために奔走するユンヒ(ユジン)。そしてそんな中、「ヘラパレス」では家庭教師アンナ(チョ・スミン)の正体が明らかになり、大きな衝撃が走る。一方、ソジン(キム・ソヨン)とダンテ(オム・ギジュン)の不義の関係は次第に深まっていき…。
女性たちの埋めることのできないゆがんだ欲望で、ソウル・江南の最高層マンション“ヘラパレス”で不動産と教育の争いが始まる…。

出典元:http://www.wowkorea.jp/profile/200941.html

【2021年最新】人気の証!韓国人が今シーズン2を望む最高に面白い韓国ドラマ11作目は、「ペントハウス」。
100階ペントハウスの中に入れないクイーンと、全てを横取りする欲望のプリマドンナ、上流社会入りに向けて駆け抜ける女が、ゆがんだ欲望で不動産価格1等地、教育1等地で繰り広げる不動産と教育戦争を描いた作品。
『皇后の品格』のキム・スノク脚本家が贈る怒涛の愛憎劇の加え、豪華実力派俳優陣が勢揃いとあって、回を追うごとに視聴率はぐんぐん上昇!13話で20%を超え、21話では最高視聴率28.8 %を叩き出したモンスター級大ヒットドラマとなりました。
大きな反響に応え、シーズン2も2月に韓国で放送決定とのことで、大注目を浴びている今熱いドラマです。

『賢い医師生活』

「賢い医師生活」あらすじ

誰かが生まれ、誰かが人生を終えていく、人生の縮図と呼ばれる病院で平凡のようで特別な毎日を過ごす人たちと、目を見ただけで全てを分かってしまう20年来の親友とのストーリーを描いた作品。
1999年度に医予科(医学部本科に入る前に予備知識を学ぶ課程)に入学した仲間たちが、永遠だと思っていた友情はだんだんと薄くなり、今は目の前にいる患者を診るだけでも24時間が足りない40代の医師になった。そうやってそれぞれの人生を歩んでいた5人の仲間に1本の電話がかかってくる…。

出典元:http://www.wowkorea.jp/profile/200812.html

【2021年最新】人気の証!韓国人が今シーズン2を望む最高に面白い韓国ドラマ12作目は、「賢い医師生活」。
「応答せよシリーズ」、「刑務所のルールブック」など大ヒットドラマを手掛けてきた制作陣と、豪華キャストで贈る医師たちの日常に焦点を当てたヒューマンドラマ。権力抗争や大規模な手術シーンなどは登場せず、これまでの医療ドラマとは全く違う観点で描かれる医師たちの恋愛・仕事といった日常に、愛着を抱かずにはいられないドラマですよね。やはりこのシリーズが韓国では根強い人気があり、更に時代にマッチした共感性があるドラマなので多くの視聴者に愛されました。
何度も観たい“人生ドラマ”との声も非常に多く、2021年のシーズン2放送・配信を多くの視聴者が待ち望んでいます。
いかがでしたでしょうか?
【2021年最新】人気の証!韓国人が今シーズン2を望む最高に面白い韓国ドラマ12選をお届けしました!
本当に間違いなく面白い作品ばかりなので、是非チェックしてみてくださいね♡

あわせてチェック♡

K-board

「韓国」をもっと詳しく

「韓国」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ