藤原紀香、一般男性との再婚説が浮上!?

1月16日(金)19時30分 messy

『大江戸捜査網2015~隠密同心、悪を切る!』公式HPより

写真を拡大

 こちらのレビューでも何度か取り上げたことのある、深夜のスピリチュアルバラエティー番組『おしかけスピリチュアル』(テレビ東京系)。毎週ゲストの守護霊やオーラ、知られざるエピソードが明かされるので、私は結構気に入っていた番組だったのだが、昨年の秋に突如最終回を迎えてしまった。

 “スピリチュアル女子大生・CHIEちゃん”の鋭い霊視チェックをもう目撃できなくなるのかと残念に思っていたら、年明け早々の真っ昼間にスペシャル番組としてちょこっと復活してくれていた。

 元日の11時半から『おしかけスピリチュアル隠密同心に幸せの種をまくSP』と題して放送されていたのだが、番組タイトルからも見て取れるように、同局で翌日に放送予定だった新春ワイド時代劇『大江戸捜査網2015〜隠密同心、悪を切る!』のゴリ押し宣伝番組となっていたわけである。形はどうあれ、おしスピファンとしては番組がプチ復活したのが嬉しかった。

 今回はCHIEちゃんが同ドラマの撮影現場(京都)におしかけるということで、ゲストは主演の高橋克典を始め、全て大江戸捜査網キャスト陣で埋め尽くされていた。中でも、やはり華やかさと不思議な言動で一際目立っていたのは「美貌と芸を見込まれた隠密同心」こと稲妻お竜役の藤原紀香。ちなみに「隠密同心」とは秘密警察のようなものらしい。

 艶やかな芸者姿で登場した紀香さんに、CHIEちゃんもMCの岡田圭右(ますだおかだ)もウットリ。第一印象から感じ取った紀香さんのオーラについて、

「スゴい綺麗な色してますね〜♪」「紫色とちょっと金色も入ってるんですよね。スッゴい愛情の深い方だなぁ〜って感じがします!」

 と感動しながら分析してみせたCHIEちゃん。お竜として役柄でも紫色の衣装が見せ場での勝負服ということもあって、テンションが上がったのか紀香さんは思わず「CHIEちゃんいい人やん〜♪」と上機嫌になっていた。

テレビで初めての本格的スピ体験

 撮影現場でのキャスト陣へのおしかけが終わると、現代人へと衣装チェンジした紀香さんと一緒に京都の開運スポット巡りへ。一通り京都の街を散策した後はいよいよ本格的な“スピリチュアルタイム”に突入。

 テレビ番組でスピリチュアル的なことを体験するのは初めてということで、ワクワク顔の紀香さん。早速CHIEちゃんによるダウンロード(人が放つというオーラから過去や素顔を見通す能力)が始まった。

 するとCHIEちゃんは不思議そうに言うのである。「オーラを見ようとしていると、後ろについてる守護霊のほうに目がいっちゃうんです」ということで、守護霊さんの話から始めることに。

 CHIEちゃんは「(父方の)おじいちゃんが一番守ってくれている」「とにかく紀香さんのことが可愛くて近くにいる」「喉を気遣っているので、喉のケアとか呼吸器系に気を付けていれば大丈夫だと思います」と守護霊さんから感じ取ったメッセージを告げた。

 それを聞いていた紀香さんはピンと来たのか真剣な表情で、自分の父親の喉がスゴく弱いことを明かし、先日会った時にも「喉のケアを大事にするように」と言われたそうだ。紀香さん自身も毎回舞台やドラマの撮影に入ると一回は喉を壊してしまうとのこと。

 「基本的に藤原家は喉が弱い」ということを常々感じていたそうだ。守護霊さんであるおじいちゃんのお告げを聞いて「もっともっとケアをして喉は気を付けないといけない」と改めて実感した紀香さんであった。

 そして、おじいちゃんからの「紀香はとにかく真面目で何でもかんでも一生懸命やろうとするけど、そんなに考えないで。これから楽しいことが待ってるから」というメッセージをCHIEちゃんが伝えると、紀香さんの表情が一気にほころんだ。

エア三味線とジャングルハウス

 「40歳を過ぎてからはもっともっと楽しもう」と思うようになったという紀香さん。落ち込んだ時などは友達を誘ってカラオケに行くそうだ。歌のチョイスは邦楽のポップスからホイットニー・ヒューストンまでと幅広く、最後は演歌で締めるらしい。“エア三味線”を「ザーン・ザーン・ザザザッ!」とやりながらノリノリで長山洋子の「じょんがら女節」を歌うそうだ。さすが紀香さん、「ゼスプリ・キウイフルーツ」のコマーシャルで部屋中を狂ったように飛び跳ねながらエアギターをガンガンに弾いていただけある。

 また、CHIEちゃんのドロップイン(意識をシンクロさせプライベートを読み取るという能力)によって紀香さんの私生活を覗いてみると「家の中に木が見える」(!!)とのこと。紀香さんいわく、確かに自宅には観葉植物があるそうだ。しかも、その中には普通サイズで買ったはずのハイビスカスが、天井に届くほどに巨大化してしまったものもあるのだとか! やだやだ怖いよ〜! ハイビスカスってそんなにデッカくなっちゃうの!?

「もう木なんですよ! ハイビスカスの花じゃなくて木になっちゃったんですよ〜!」

 と、興奮気味に明かす紀香さん。冬でも花がバンバン咲くそうで、終いには

「木が育ちやすい部屋なの〜♪」

 と、何だか嬉しそうにカミングアウトしていた。CHIEちゃんも、岡田さんからバトンタッチしてMCとなった綾部祐二(ピース)も謎の発言にキョトンである。「木が育ちやすい部屋」って……。冬でも暖房をつけずに、加湿器で暖をとっているという紀香邸。思わず「アマゾンとかにお住みですか?」とツッコんでしまった綾部。

 紀香邸が湿度60%に保たれている説は何度か聞いたことがあるが、現在も絶賛実行中のようだ。紀香さんいわく「メガネをかけた方が遊びに来るとスグ曇ります♪」とのこと。これだけの熱帯雨林状態を保っていれば、そりゃあ草木もよくお育ちになることだろう。

 あまりのジャングルぶりに堪らず綾部が「ターザンですか?」と投げかけたところ紀香さんは嬉しそうに「ジェーン!」と、ヒロイン気分に浸るのであった。ターザンに恋するジェーンと化した紀香さんがジャングルハウスに住んでいるのかと思うと何だか面白い。

紀香の幸せそうな未来予想図

 そして最後にCHIEちゃんから、ジェーン紀香の再婚が近いという驚きの予言が告げられた。CHIEちゃんには「スゴく幸せな姿で出てくる紀香さん」が見えたそうだ。ウキウキが止まらずにソワソワし出すジェーン紀香。

 CHIEちゃんによると、未来の旦那様とはすでに出会っているのだとか。予想外の嬉しいお告げにジェーン紀香は驚きまくるのであった。なんでも、「年上でしっかりした性格の一般男性」がCHIEちゃんには見えたそうだ。果たして、近い未来にジェーン紀香が本当にその男性と再婚するのだろうか?

 紀香さんが異常なまでに湿度に拘っていたのは「喉が弱い藤原家」が所以であったようだ。プロとして喉のケアのために常に高湿度を保つことを心掛けていたのだなぁ。ケアに熱中するあまり、家の中をジャングル化させちゃうなんて面白過ぎる。これからも巨大化が止まらないであろうハイビスカスを愛でるジェーン紀香の生き様から目が離せない。

■テレ川ビノ子/テレビが大好き過ぎて、頼まれてもいないのに勝手にテレビを全般的に応援しています。おもしろテレビ万歳!

messy

この記事が気に入ったらいいね!しよう

藤原紀香をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ