古坂大魔王の紹介で大反響! 青森のソウルフード“イギリストースト”を知ってる!?

1月16日(水)17時40分 耳マン

古坂大魔王が地元・青森の絶品グルメをご紹介!

1月13日に放送されたバラエティ番組『誰だって波瀾爆笑』に、シンガーソングライター・ピコ太郎のプロデューサーでお笑いタレントの古坂大魔王が出演。彼が紹介した地元・青森の企業、工藤パンの商品が放送後にスーパーなどで品切れを起こすなど、話題となっている。

青森県出身の古坂は、番組にて青森観光大使を務めるなど地元愛にあふれていることをアピール。青森に来たら食べてほしい絶品グルメを伝えるロケを敢行し、青森駅前のしんまち商店街にあるお食事処・おさないのホタテ貝みそ定食、古坂家が家族で大好きなオススメのB級グルメ・後藤食堂のやきそば、さらに青森B級グルメのなかでも一番熱いという焼肉店・まるやの牛ばら焼きなどを紹介した。

ロケの様子

青森のソウルフード“イギリスパン”が話題に

さらに青森のスーパーで販売されている地元企業・工藤パンのチョコレイ(デニッシュ生地にチョコレートがトッピングされたツイストパン)とイギリストースト(マーガリンとグラニュー糖をサンドした食パン)も紹介。放送終了後、SNSでは「テレビで工藤パン〜〜〜」「古坂大魔王の波瀾爆笑、ゴールデンタイムに全国放送して欲しい!w」「貝みそ美味しいよね大好き〜 イギトーも食べたくなってきた」「波瀾爆笑観てたら、チョコレイとイギリストースト食べたくなった!」「イギリストーストのジャリジャリ感ウマイ」「イギリストーストは青森のソウルフード!」と話題を呼び、青森の一部スーパーでは品切れになるなど反響を呼んでいる。

イギリストーストは青森を中心に岩手や秋田でチェーン展開されているスーパー・ユニバースとのコラボ商品として、“ジャリ感50パーセントアップ”の特別商品も展開中。ぜひとも味わってみたいものだ……!

そんな古坂は1月31日に書籍『ピコ太郎のつくりかた』を発売予定。同書ではタイトルどおり、“ピコ太郎のつくりかた”が初めて明かされているとのこと。気になった人は合わせてチェックしてほしい。

『ピコ太郎のつくりかた』 表紙

耳マン編集部

耳マン

「古坂大魔王」をもっと詳しく

「古坂大魔王」のニュース

「古坂大魔王」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ