宮崎あおい、着物の着付けに意欲「正月に家族で会う時に着たい」

1月16日(火)18時38分 マイナビニュース

女優の宮崎あおいが16日、都内で行われた総合転職情報サイト「マイナビ転職」新CM発表会に出席。今年新たに挑戦したいことを聞かれ、「お着物の着付けをあらためて学びたい」と話した。

宮崎あおい

宮崎は、22日より放送される「マイナビ転職」の新CMに、主人公の"謎の旅人"役で出演。宮崎演じる旅人が、キャリアチェンジや転職などあたらしい生き方を選択する人たちにエールを送る。

宮崎は女優という仕事の魅力について、「子供の頃からものをつくるという中に関わらせていただいて、どれだけ現場が大変でもスタッフの方が生き生きとキラキラとお仕事をしていて、好きなことを職業にしている人はこんなにいい顔をされているんだなと子供ながらに思っていた」と語り、「自分もそういう顔をして仕事ができる素敵な大人になりたいなとずっと思っています」と語った。

そして、仕事において「楽しむ」ということを一番に大切にしていると言い、「楽しいと思える環境に自分がいて、いろんな方との縁があって今があるので、いろんなご縁を大切にしながら一生懸命やっていきたいなと思っています」と話した。

また、子供の頃の夢について「中学生まで保育士になりたいと思っていました」と明かし、「自分が保育園に通っていた頃にいい思い出がたくさんあったっていうのは大きいのかなと思います。子供たちはかわいいですし、自分も子供だったんですけど、すごく楽しそうなお仕事だなと思っていました」と優しい笑顔を見せた。

今年新たに挑戦したいことを聞かれると、「お着物の着付けをあらためて学びたい」と答え、「2年くらい前に自分で着られるようになったんですが、今年着ようと思ったらすっかり忘れてしまっていて。お着物が身近にある生活に憧れているので、自分で着てお出かけするのが目標です」と説明。「お正月に家族に会う時にお着物を着てみんなに会いたいと思ったのが最初だったので、お祝いの場所とかの席できれいに着られるように目指しています」と話し、司会者から「来年のお正月に?」と聞かれると「目標です。頑張ります」と笑った。

会見の最後には、昨年12月23日にV6の岡田准一と結婚した宮崎へ、報道陣から祝福の言葉がかけられ、「ありがとうございます」と笑顔。「幸せですか?」と尋ねられると、幸せそうな笑顔で会釈した。

マイナビニュース

宮崎あおいをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ