内田理央の『海月姫』"まやや"に称賛の声! 本人と気づかない視聴者も

1月16日(火)19時0分 マイナビニュース

フジテレビ系月9ドラマ『海月姫』(毎週月曜21:00〜)の第1話が15日に放送され、"まやや"役を演じたモデルで女優・内田理央の熱演とビジュアルが、ネット上で話題になっている。

内田理央(C)フジテレビ

『海月姫』は大人気漫画家・東村アキコ氏による、累計発行部数440万部超えを誇る大ヒット同名作が原作。2014年には映画化もされている。

芳根京子演じる月海と共に男子禁制アパート「天水館」で暮らすオタク女子4人の“尼〜ず”。そのうちの一人で三国志オタク“まやや”を演じるのが、今作で月9初出演となる内田だ。

これまで内田は、『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)や『恋がヘタでも生きてます』(日本テレビ系)でスタイルとルックスを活かした小悪魔的な役柄が印象的だった。しかし今回の役は、前髪で目元が隠れ、赤ジャージをインした衝撃的なビジュアル。

ツイッター上では、「演技力マジすごい」「めっちゃうまい」「熱演がヤバイ」などといった称賛の声が相次いだ。また前髪で顔が見えないルックスだったため、「全然わかんなかった」「赤ジャージの女だーりおだったの…?!」とドラマ終盤まで内田が“まやや”を演じていることに気付かなかったという声も見られた。

マイナビニュース

「内田理央」をもっと詳しく

「内田理央」のニュース

BIGLOBE
トップへ