増田貴久、ゴチ加入を国分太一に事前報告 中島健人には「ウソつきました」

1月16日(木)22時13分 マイナビニュース

アイドルグループ・NEWSの増田貴久と女優の本田翼が、日本テレビ系バラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』(毎週木曜19:56〜)の人気コーナー「ゴチになります!」の新メンバーに決定した。16日放送の『ぐるナイゴチ21! W新メンバーお披露目2時間SP』(19:00〜20:54)で発表された。増田は、事務所の先輩で19年間「ゴチ」に出演していたTOKIO国分太一に、事前に報告していたことを明かした。

国分は1998年から2017年まで出演。2018年からSexy Zoneの中島健人が出演していたが昨年末でクビになり、新メンバーとして増田の加入が決定した。

この日は途中までコアラのマスクをかぶって参戦していた増田。途中で増田だとお披露目されると、「(国分)太一君、ケンティーと続いてこの席に座らせてもらうので、ケンティーより長くいられるように頑張っていきたいと思います」と意気込みを語った。

そして、「年末のカウントダウンライブの時に太一君には報告しようと。周りに人がいたのでこっそり携帯にメモで書いて、『次、僕ゴチになりました。ならせてもらいます』って見せたら、『おー! おめでとう!』って」と国分に報告したことを明かした。

続けて、「太一君がいろいろアドバイスとか『よかったじゃん』って言ってくれている時にケンティーが入ってきて、『太一君、クビになっちゃいましたよ〜。次、誰なんすかね! この年末の時期って絶対本人は聞いているはずなんですよ。まっすーじゃないよね? まっすーだったら面白くない?』って」と中島のエピソードも明かし、「僕と太一君でウソつきました。『誰だろうね』って」とにやにやしながら話した。

すると田中圭が、「ケンティーめちゃくちゃ気にしてて、新年ご飯食べに行った時に『圭兄、新メンバー知ってる? 誰だろう。あれからずっと考えてるんだけどさ』って。ずっと考えているらしいです」と暴露。「ケンティーはたぶんこれ見て『あの時言ったのに!』って絶対思ってる」と推測していた。

マイナビニュース

「ゴチ」をもっと詳しく

「ゴチ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ