アンガールズ田中、“貯金1億円”の大台目前

1月16日(火)7時1分 ナリナリドットコム

お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志(41歳)が、1月14日に放送されたバラエティ番組「にちようチャップリン」(テレビ東京系)に出演。近日中に貯金額が1億円の大台に乗ると告白した。

この日、「家の家賃は21万円」と明かすと、MCのスピードワゴン・井戸田潤から唐突に「貯金額凄いでしょ、今」と聞かれた田中。反応に困り固まってしまうが、井戸田が「いったでしょ、大台(1億円)」と重ねて追及すると、田中は「近日中には、いきます」と苦笑した。

スタジオからは驚きとも悲鳴とも取れる声が上がるが、田中は「そりゃいいでしょ、別に…気持ち悪いって言われて。その金額があって、俺になりたいかって言ったらどうなんだよ? 別になりたかないだろ」とキレ気味の反応。

井戸田が「1億円あげるから今からあなた田中です」と受けると、田中も「今日から、ずっと田中として生きていく。どうだ、怖いだろ」と自虐的にネタを重ね、笑いを誘っていた。

Twitterなどネットでは「逆にウソっぽい。もっともらってるはず」「1億手に入るなら田中くらいなれるだろ」「プライベート見たことあるけどテレビのイメージとは真逆だったよ」「案外結婚相手としてはいい人なのかもなあ」といった反応があるようだ。

ナリナリドットコム

「貯金」をもっと詳しく

「貯金」のニュース

BIGLOBE
トップへ