裏アカ流出アイドルがTVで涙の告白

1月16日(火)11時22分 ナリナリドットコム

昨年秋ごろにTwitterの裏アカウントが流出し、一部で騒動となったアイドルグループ・HIGH SPIRITSの石井もえ(22歳)が、1月14日に放送されたバラエティ番組「EXD44」(テレビ朝日系)に出演。騒動の経緯や現在の心境などを涙ながらに語った。

番組はこの日、「芸能人のSNS裏アカウントを大捜索!」をテーマに進行。裏アカウントがバレてしまった芸能人はどうなるのかを探る中で、出演OKだったのが石井だという。

なぜ、今回テレビ出演をOKしたのかについて、「本当にこの件で、関わって下さってる全ての方にご迷惑をおかけして。この番組に出させていただくことで、私が反省と謝罪の意味を込めて出演させていただけたらなって……」と語る石井。

裏アカウントの“流出事件”については「もともと裏アカウントを日記として、心に思っていることとかをいろいろつぶやいてたんですけど、アカウントには友人7人がいて、書いてあることほぼスクショされて、そのまま流されました」と説明した。

そこに書かれていた内容は「本当に思ったことをすぐにつぶやけるようなアカウントにしていて。そのときは、『(好きな男性と)一緒にいたい』とか、表には出せない好きな人への気持ちを書いたりしてました」と、アイドルのファンが目にするには厳しいものだった。

また、実際に流出したツイートを振り返りながら、例えば「ブスほど人の悪口言ってて笑うwww」のツイートは「そのとき、ちょうどディズニーハロウィーン中で。仮装してるプリンセスの子たちがめちゃくちゃいて、(アトラクションに並んでいるとき)後ろで待ってた人が、来る人来る人を『はいブス、顔デカい』とか言ってて。それにイライラしてしまってブスとかいっぱい書いてしまった」と釈明。

手を繋いでいる写真は、相手が男性と認めた上で、「私が裏アカウントに出していた画像。行ってました。相手のお家に」と素直に語った。

こうした裏アカウント“流出事件”により、ファンも裏切る形となった石井。現在の心境について「私が悪いのは事実だけど、一緒に頑張っていこうって言ってくれたメンバーにもまだ受け入れてもらえてなくて。入れない……輪に入れなくて……。私の周りから本当に誰もいなくなってしまって……。それだけ裏垢は本当に怖いです。人生の全部をバラバラにするから……。裏垢は本当に作らないほうがいいです。8か月間一緒に活動してきたみんな(メンバー)のことは大好きだし、みんなが楽しそうにしてるのがすごい羨ましくて。その輪に入りたいなとか、めっちゃ思うことがあって。いつか前みたいにみんなと笑いあえるように努力するから、見てて欲しい」と語った。

なお、石井はすでに裏アカウントはもうやらないようにして、日記帳に日々の記録をつづるようにしたという。

石井は裏アカウントの流出時、謝罪文を公開するも、その内容が火に油を注ぐ形に。「異性関係に対してだらしがなかったことは事実です」「鍵付きの個人アカウントにメンバーの悪口を軽率に書いてしまったことも事実です」などとつづり、一部で話題を呼んだ。

ナリナリドットコム

「流出」をもっと詳しく

「流出」のニュース

BIGLOBE
トップへ