『ゴチ!』“コアラのマスク”新メンバーに天然疑惑 もう一人の新たなヒントも

1月16日(木)15時0分 オリコン

『ぐるナイゴチ21 W新メンバーお披露目2時間SP』の場面カット(C)日本テレビ

写真を拡大

 お笑いコンビ・ナインティナインの日本テレビ系レギュラー番組『ぐるぐるナインティナイン』の人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!」の新シリーズ『ゴチ21!』。きょう16日の放送で発表される新メンバーに関する新たな情報が到着した。

 新メンバー発表という大事な場面に立ち会う今回のゲストは、ゴチ初参戦の松たか子横浜流星。2人を伴い一同が向かったバトル会場で新メンバーと出会うが、その顔はコアラのマスクに隠されまったくわからず。「全然わからん!」「動きはお笑い芸人」「ペコペコしていい人そう」とメンバーたちは大困惑。しかし、その様子をじっとうかがっていた田中は早くも新メンバーのあたりをつける。

 記念すべき第1戦の舞台は、ザ・ペニンシュラ東京にある世界のVIP御用達の高級中国料理店・起鳳臺(ヘイフンテラス)。新メンバー最初のオーダーは、なんといきなりのチャーハン。驚愕するメンバーたちに「なんなら2個食べたい」と堂々と言ってのけるさまに、岡村は「バカかもしれない!?」とメンバ−からも早くもいじられ始める…。

 新年一発目ということで「書初め」のコーナーでは、横浜のまっすぐな言葉に田中から「真面目かよ!」とツッコミが飛ぶ。そんな中、新メンバーがしたためた、とある言葉に一同は騒然。果たしてこの男は誰なのか。

 さらに、もう1人の新メンバーの最新情報も。「ドラマやCMに多数出演する超多忙な20代」「めちゃめちゃカワイイ」というヒントに、男性メンバーはテンションアップ。熱い予想が飛び交い、姿が明らかになると…「いいんですか!?」「バラエティのイメージない」と全員驚愕する。

オリコン

「ゴチ」をもっと詳しく

「ゴチ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ