岡田准一、リーチ・マイケルとコタツでほっこり なにわ男子・道枝とも打ち解ける?

1月16日(木)0時0分 オリコン

ソフトバンク新テレビCM「青春放題 でんき」篇

写真を拡大

 V6の岡田准一、ラグビー日本代表のリーチ・マイケル、俳優の賀来賢人が出演するソフトバンクの新CM『青春放題 でんき』篇が16日から全国で放映される。

 新CMでは岡田と賀来が先生役、リーチが校長役として出演。関西ジャニーズJr.のグループ・なにわ男子の道枝駿佑や女優の南沙良も生徒役で前作に引き続き登場する。

 CMは南が寝坊して慌てて髪をセットするシーンからスタート。リーチは自宅の洗面台で自慢のヒゲを整え、道枝は美味しそうに山盛りの唐揚げをほおばり、賀来は道枝や生徒たちとゲームで真剣勝負、南はガレージでガールズバンドの練習をしている。さらに、南と道枝が一夜漬けでテスト勉強する中、先生の岡田も同じく一夜漬けで生徒たちのテストを採点するなど、「青春って電気食う。」のテーマで描かれる。

 ラストカットでは、「あったけ〜」とこたつで団らんするシーンを撮影した岡田とリ ーチ。前の撮影でもキャッチボールをしていた2人は、ずっとこたつに入っての撮影に「気持ちよくて本当に寝ちゃいそう(笑)」「出たくないですね(笑)」と仲良さそうに笑い合っていた。間にお父さんが入ると、なんとも優しい表情になってお父さんを見つめる2人。寒い中の収録だった撮影現場も、ほっこりした空気に包まれた。

 岡田と道枝は撮影の合間でインタビューにも対応。最初の挨拶から岡田が「道枝駿佑です!」と渾身のボケを披露し、そこにすかさず道枝も「いやいや違います!」とツッコミ。これには岡田も「ノリがいいね君は!」と絶賛。その後も岡田から「(俺のこと)どう思ってんの?」と無茶ぶりな質問が飛んだり、芸能界ラグビー部へ勧誘したりと、先輩からのユーモアあふれるフリに懸命についていく道枝だった。

 岡田は「道枝くんは、最初は挨拶に来てくれても全く目を見てくれなくて寂しかったけど(笑)。少しずつ話しかけてくれるようになったよね!」と距離が縮まったと実感。道枝も「大先輩なので緊張しすぎて目を見れなくて…。でも岡田くんからたくさん話しかけてくださって、ようやく緊張が解けてきました! もう目を見つめられます(笑)!」と気持ちの変化を語っていた。

オリコン

「岡田准一」をもっと詳しく

「岡田准一」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ