山下美月、写真集の発売前重版が決定 早くも累計15万部突破【秘蔵カット公開】

1月16日(木)12時0分 オリコン

乃木坂46・山下美月1st写真集『忘れられない人』より(撮影/須江隆治)

写真を拡大

 人気アイドルグループ・乃木坂46の山下美月の1st写真集『忘れられない人』(21日発売・小学館)が予約好調につき発売前重版が決定し、累計発行部数が15万部となることが明らかになった。

 本写真集は、国民的アイドルグループの次世代エースとして期待を集め、『CanCam』の専属モデルとしても活躍する山下の初ソロ写真集。フランス・パリでオールロケが行われ、人生初のビキニカットやランジェリーカットにも挑戦し20歳のリアルを詰め込んだ意欲作となった。
 
 坂道グループのソロ1st写真集としては史上最多の初版14万部でスタートすることが決定していたが、誌面カットや限定カバー、特典情報が解禁されるたびに注目を集め、各書店で予約が相次いだことから発売前の緊急重版へとつながった。

 また、購入者限定で応募できる特典内容も解禁。写真集に未掲載となった珠玉カットを集めた【アザーカット写真集】、パリで山下本人が選んで購入した【パリのお土産】、さらに20再記念糸本人のアイデアで決まった【山下美月のトリセツ付き振袖お見合い写真】の3種類。詳細は写真集の帯に掲載される。

 重版決定を記念し「写真集が多くのみなさんに届きますように」という本人の思いを込めて、本編未収録のオフショットが公開された。

オリコン

「写真集」をもっと詳しく

「写真集」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ